道はひとつじゃないのに泣いた | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

今日のお散歩で見つけた可愛いお花気づき
 
         (盛り上がらないコラージュばかり続きます指差し

 
そして可愛い葉っぱラブラブ
 
キュートなお顔たちって言いたくなるラブラブ
 
ホッと一息のベンチにもイチョウ気づき
あちこちの葉っぱにお顔があるのは癒し照れ気づき
 
遠くの船を見ながら歩くのもいいね走る人音譜
 
風が作る色合いなの❔
 
心を無にして歩く大切な時間走る人
 
あしながおばさん物語笑い
 
あぁ~深呼吸~気づき
 
葉っぱ探しが定番中の定番気づき
 
あんな高い位置で気づき
 
足元も…なんて可愛らしいのだろうラブラブ
少し離れた場所の小さな小さな葉っぱもラブラブ
 
さて、こちらも恒例の映えなしお弁当笑い
こうなると毎日撮ってしまうんだけど…汗
 
まだまだだな。
じっと過ごすのが苦しい。
気持ち悪さ、落ち着きのなさを紛らしながら。
 
自分なりに頑張ってるよ。
教わったこと、すごくすごく役に立ってる。
感謝だなってまた思ったよ。
 
見守られてたんだなって改めて思い返しては嬉しくなる。
こういうことでも安心する。
まるで自分の中に大きなお守りが備わってるみたいだ。
 
『こんにちは』
 
帰り道。
 
来た道を帰りたいのにそうするには少し難しい。
悲しい…汗
 
なので工夫をしながら冒険しながら帰って来た車
それはそれでいいのに。
 
今日はなぜが自分で納得がいかないからか、どうなのか。
新しい私と出会った。
 
悲しくて泣きながら運転した。
 
「こうじゃない」
「ここじゃない」
「この道を走りたいんじゃない」
「ここじゃ嫌だ」
「嫌だ、戻りたい」
 
なぜなの、このこだわり。
びっくりした。
どうしようもない気持ちに涙ボロボロガーン
 
知らない道をすり抜けていつもの道の途中に出た。
その瞬間嘘のように安心して走った車
涙がピタッと止まって何だったのってくらい。
 
走り慣れてる道だから❔
 
びっくりした。
こんな強いこだわり、今までなかったよネ汗
 
なにも泣くことないのに。
道は必ずつながってるから大丈夫なのに。
 
来た道を戻れないのは道路事情で仕方ないのに。
なのに、どうしても走りたかったんだね。
 
新しい私と出会った私はかなりの困惑びっくり
 
自分で自分が…またわからなくなった。