スタバのおさつバター | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

頭の中、飽和状態。
なんかいろいろ疲れたなぁ~。
今は小さな情報すら入れたくないな。
むしろ頭の中のなんやかんやをポイって捨てたい上差し
 
違う意味でポイ活したい笑い
 
皆、どうなんだろう。
私だけかな。
 
嬉しい、楽しい、感謝、感動。
思いやりはちゃんとわかる、ありがたいと心から思う。
 
その瞬間は心が震えるほどだったりもする。
でも、その感情は覚えてるけどずっと続かない。
 
満足感がないのかな。
 
どんなに心が動いても、やっぱり虚無って感じになる。
持続しないような。
 
他の人はどうなんだろう。
満足感はずっと続くのかな。
 
私のは、何だろうな。
心の底が乾いてるから、やっぱり潤っても結局は乾くのかな。
 
今日も横になりながらとめどもなくそんなことを思っていた。
昨日も同じような気持ちを同じような気持ちで過ごす可愛らしい方と話していた。
 
結論が出ないんだよねぇ~指差し
 
 
 
眠気がついても眠れない日々。
昨夜は全く薬を飲まずに眠くなったのに夜中パッチリさんひらめき
 
目が覚めるとすぐ外の月明かりに誘われた。

今日知ったけれど昨夜のお月様はスーパームーン❔

 
カメラを持ってきてボケまくりパチリ泣き笑い
偶然見れて撮れた満月に感謝気づき
 
しかたないのでVoicyをつけてそのうち眠れるさって思った。
ところがどっこい、明け方まで延々聴いてしまったわ泣き笑い
 
5時台にうとうと、6時台のアラームで起きるっていう荒業。
まぁ慣れっこですけどねぇあせる
 
 
今朝もお空が元気音譜
 
あれが今日のスタートラインかな上差し
 
先日の朝はミッキーみたいな雲が広がってた。
本当にミッキー。
遅刻すれすれの運転中だったのであきらめたけれど、本当にパチリとしたかった雲だったねずみ気づき
 
右下の雲がミッキーになるかもって興奮した。
ならなかった笑い
 
今日はハロワへ。
最近の混み具合は苦しいほどなので気が重い。
相談が出来るのがありがたいので頑張って行く車
 
一般向けの職業訓練のチラシがたくさん。
つい、食い入るように見て焦ってしまう。
いいなぁ~って。
 
数年前に受けてるけど、1か月ごとに資格取得で大変だった。
PCと簿記。
今も同じのあるし、もっとレベル高いクラスもあるのね。
時間はあるのに今の私ではハードルが高すぎて無理。
それが…悔しい。
 
すごくいいなぁ~って。
習いたいの、ある。
 
ありがたい相談が出来た。
 
焦らないでって。
暑い時期だから無理しない。
例えば、朝頑張って午後からは休んでって。
まさに、ずっとそうです笑い
 
涼しくなってから少しずつ毎日頑張れるようにって。
出来る気がしないのは…後ろ向きな考え。
やってみてダメならまた戻ればいいんだからって。
 
そうか、そうだったね。
 
今日も無事にスタートした。
やるべきこと2つ出来た。
人混みに疲れた。
 
でも、人混みのショッピングモールへは行く。
空いててくれてありがとうだったチョキ
 
頭も疲れたのでスタバにふらっと。
アプリを立ち上げて「手間取るかもしれません」ってお店の方に最初に言いながらスィーツ見たり、ドリンク決めてないし。
 
すると、アプリ会員なら先行販売で明日からの「おさつバターフラペチーノ」を今日注文できるそう🍠気づき
 
おさつ好きだし、メニュー悩むのでそれにした気づき
サクサクして美味しいですよって照れ
 
おさつにバター、サクサク。
女子はきっと好きですねぇ笑い
 
私は、あとからカロリーを気にしたりして。
何を今さら、スィーツ食べようとしてたんだからね上差し
 
最後までドリンクにサクサク…。
私は実は…ふわふわドリンクにサクサクは苦手だったわてへぺろ音符
 
消防士さんの展示がカッコ良くて足が止まる。
 
このユニフォーム惚れますねハート
オレンジのもいいな上差し
いや、全部カッコいい!
 
こんなにあるんだって見とれてきた。
 
救急の日にイベントあり。
昔々受けた心肺蘇生法、今とっさに出来るかなぁ。
恥ずかしくなければ本当は受けときたいと思うんだ。
 
甘いドリンクを忘れたころお腹が空いた。
せっかく出歩いてるからとパスタを食べることにした。
 
考えられる中で一番シンプル、梅きゅうり。
ごぼうサラダを追加していただきますバイバイ
 
100均を二軒はしごしてハンドメイド材料を買って来た。
ひとめぼれしたのは刺繍糸、きれいすぎた音符
刺繍は不器用で出来ないんですけど…笑い
 
可愛らしいレトロなお絵描き帳、大人買いしちゃったハート
 
少し前から案内が表示されていたWindows11へのアップグレードをチャレンジしてみた。
私のPCでは重すぎてすっごく不便になった。
今朝出かける前にサクッと元に戻した…泣き笑い
 
サポートがなくなる頃ちゃんと考えようと思う。
今のPCじゃ無理だったあせる
操作性は良さそうだったのにな、残念。
 
焦らず、マイペースでいけばいいよね照れ