#最近感じる悩み | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

最近感じる悩み

 

虫刺され跡

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

毎日蚊がいる。

毎日刺される。

 

痒い。

イラつく。

跡が残る。

 

顔だったり。

腕足はもちろん。

 

指先とか!

ピンポイントでやめて欲しい。

すごく痒い。

 

こめかみを刺された日も最悪。

 

気がつくと猛烈に痒くてやられたって思う。

痒いよぉ。

 

先日は手首を刺されて痒くて引っ搔いてしまって汚くなった。

見苦しいし服が擦れて痒くなるのでずっと絆創膏していた。

嫌だ…。

 

先日は両足の甲の同じ個所を左右対称に刺された。

またこれだ。

同じ場所をよく狙って刺せるね。

 

電気式の蚊取りを慌ててつける。

時には予防的にリビングと寝室につける。

間に合わない時はすでに刺されてるし。

 

先日はコーヒーを楽しんでいたらいきなり目の前に来た。

音もなく急に…。

 

音があるのも嫌だけれど刺される前に防御できる。

音も気配もなくいきなり痒みで気がつくのは本当に嫌だ。

 

どうしても刺して吸いたいなら仕方ない。

知らぬ間に吸われるのは仕方ないにしても痒みと腫れを残していくのは本当にやめて欲しい。

 

網戸のない窓を開けてないのに。

一晩中蚊取をセットしてるのにいるのはなぜだ。

 

なぜ、いる?

なぜ、来る?

 

なぜ一人暮らしの弱い?乙女おばさんを狙う?

 

泣き笑い笑い

 

蚊にとっては

弾力を失くした皮膚でも

鮮度を失った血液でも

ちょっとだけ血糖値が高く、精神薬を飲んでる血液でもいいの?

 

若くてフレッシュな血液の方が美味しいだろうに笑い

 

 

今の悩みは「蚊」の存在!

刺された跡の痒み、そして刺され跡!

 

防げそうなのに、未だに防げないのはなぜ?

 

日々、増えていく…ちょっと不満ガーン

 

 

 

 

本日の日記

 

お散歩で拾い集めた種を春に蒔いた。

芽が出て育って咲いた。

 

これはオシロイバナだと思っていたらホウセンカ?

オシロイバナはどこへ行った?

 

種が出来て膨らんだらパチンってはじかせたい。

でも葉っぱが健康ではありませんね汗

 

これは?

ベランダに忘れ物。

 

鳥さんのお裾分け?

それともお土産(糞)かなぁ?

 

ベランダの手すりが汚すぎて…すみませんあせる

 

今日は疲れすぎて本当にだるい。

今もだるすぎ。

 

ずっと横になっていて22時過ぎて起きだした。

どうにもこうにも体が重くて体力が1ミリも残ってないような気持ちになる。

 

はぁ~。

 

やっぱり体力ないな。

 

おかげで少し気になったことも考える元気がなかった。

これは…良かったかも爆  笑

 

口の中に口内炎が出来てしまった。

これもなんとなくだるい原因かも。

 

明日は明日でチャレンジする用事が出来た。

やれるだろうか。

 

ひとまずなんとかお風呂を済ませてブログを書けた。

良かった。

 

(アメンバー限定記事は下書きしていたので書けていた照れ

 

体力づくりって何がいいんだろ。

本気で体力を増強したいこの頃。

 

蚊に刺されることだけじゃなく、これも最近感じる悩みだった。

 

 

野菜メイン、フォーの夕ご飯気づき

 

 

                4061歩走る人