癒され時間 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

やっぱり香りは癒される。
可愛いこの子たちに癒される。
 
最近は薬なしでスッと眠れる。
香りに包まれて過ごすと本当にリラックス出来てるんだと思う。
 
ありがとう、アロマちゃん達ラブラブ

 
今日は買い取り業者が来てくれるので、玄関周りの飾りを外しておく。
 
天井から飾ってあったリースもさらに高くする。
私だけならぶつからないけれど、先日息子にぶつかったことでわかった。
一時避難の飾り物笑い
 
あっという間に査定され全部買い取ってもらった。
一部屋全く物がない部屋が出来た。
倉庫も空っぽになったOK
 
買った金額を考えるとあれでも、まとまったお金になった。
これは…大切に預けておこうかな。
何となく使えないお金って気がする…少しだけれど気づき
 
スッキリと掃除して終わった。
押し入れをまた眺めるとまだまだ整理はしたくなる。
一応、目先の片づけは完了したのがうれしい。
 
先日買った3つのハーブの寄せ植えを植え替えた。
ハーブってこの先どうすればいいんだろうか。
あきらかに香りが強くて料理にもお茶にも使わなそうな葉っぱは…こうして育てていればいいのかな笑い
 
いちごちゃんが育ってる。
落ちそうな淡い花びらが可愛らしいな。
小さな小さないちごの赤ちゃんみたいで可愛いな🍓
 
片付いたスッキリ気分のまま歩いて銀行へ走る人
なんとなく今日のお金を別にしてとっておきたいんだね、
少額なのにどうしても。
 
ついでに引き落としのお金のあれこれもして来よう。
ATMで通帳に入れられなかったので窓口へ。
 
以前の親切な素敵な方ではなかっただけで印象が違う。
ただこのお金を少額だけれどATMで預けたかっただけなのに出来なかった、それだけなのに。
この金額では…だったのか窓口では積み立てを勧められて、いくら以上だともっと金利が良くなるのに、とかATMで出来るはずなのにともう一度その人の目の前で取り扱って出来なかったのに出来るようにはしてもらえないのね…目
 
いつもの方ならあれこれ手を尽くして対応してくれてるはず。
こんなに同じ銀行でも印象って違ってくるね。
やっぱり窓口って人だなって思った。
 
スッキリしていたのにスッキリしない気持ちで終わる。
結局少額の今日のお金は預けて来なかった。
気軽にATMで預けられる別の金融機関にしよう。
 
帰り道、買い物もしてきた。
思ったよりもたくさん買って重た過ぎた走る人あせる
ヨロヨロ荷物を持って歩くのもキツイ。
でもしょうがない、お買い得品を見つけてしまったからねひらめき
 
可愛かった葉っぱ。

 
アンパンマンみたいだ気づき
 
ホトケノザがあちこちできれいに咲いてる。
 
重たい荷物をえっちらおっちら担いで歩く走る人
 
必死で持って帰って来たかいがあって簡単なご飯OK
糖質…炭水化物が少なめなパンを選んだつもり。
冷やしいも?とフルーツはもう開き直って買ったチュー
 
紅天使だって、可愛い名前。
いちごは小さくて300円くらいだったのを買って来た。
とにかくたくさんいちごを食べたかったから🍓気づき
 
2日間家にこもっていたので歩くのが気持ちいい走る人気づき
 
手前に4つ並んだビオラが可愛らしく感じたラブラブ
 
個性的な色合い、その環境で色が変わるって?
シワクチャなお顔が面白いお花気づき
 
さらにシワシワ感気づき
こんなこと書いててごめんね泣き笑い
 
やっぱり外に出ればいい感じ。
目に入る風景で癒される。
歩くことでリズミカルな感じに癒される。
 
出来る限り歩いてリフレッシュしたいと思った走る人気づき
 
 
                    7139歩走る人