哀れな方々 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

なんと悪趣味な!
とお思いでしょうか。
 
哀れな方ほど愛嬌があって可愛らしく感じる私がいます。
 
気にかけて寄り添って写真にして連れ帰るのが習慣になりつつある今日この頃チュー
 
このお方はね、大事なお顔が行方不明なの…。

 
大きなお口を開けて何かを訴えてる?
もうこのお口は閉まることないのかな。
 
ニワトリさんのとさかみたいだから華やかでいいねいいねラブラブ
 
あれれ?
こちらさん、ボディはどうしたの?
 
もはや何を訴えたいのかがわからないけれどね。
存在してくれてるだけでいいねいいね!
 
せめて居住空間がすっきりされるといいのにね。
 
お疲れのコーンさんとコーンさんを支えてる木の棒さん、お疲れ様。
 
かなり長く働かれてることと思います。
いつもありがとうございます。
 
傷跡があってもあなたの可愛らしさは永遠に変わらないよ。
 
あらら?
あなたもボディはどちらに?
天を仰ぐ哀愁と、そばには割れた鉢植えさん。
 
痛々しくて何も言えません。
頭の黄色がアクセントになって血色を良くしてくれてるからね。
 
次の出番まで、笑顔でそっと待ってるね。
 
次に蓋が閉まるのは…いつだろうか。
 
頭をピンセットでつままれてるように見えたりして。
 
本人が一番今の状況を理解してなそうな…表情。
 
誰か頭の蓋を閉めてよ!
そんな風に訴えてるような気がした。
すぐそばにオオイヌノフグリが寄り添ってるのほっこりしたわ。
 
密になってるよ。
苦しそう~あせる
 
日焼けした?
泥汚れかな?
 
おしゃべり禁止なのかな?
お二方、どこか遠くを見てますね…。
 
寝そべって見える景色はどんなだろう。
 
どんな会話をして、いつからここにいるのでしょうか。
 
お顔ばかりが日焼けしてしまうね。
 
空の巣症候群…?
私もそうかも…あせる
 
八の字に結ばれてるのは縁起がいいよね。
でも、自由になりたいよね。
 
見えにくいので…前髪は…少し切って下さいウインク
 
ゴミ箱ではありやせん。
せめて投げ入れるのはやめてくださいよ。
 
文字の雰囲気で読んでみてください…。
自然と悲壮感出るでしょ。
 
じっと見てしまうよね。
 
やっぱりじっと見てしまうよね。
 
後日ちゃんと青空の下で活躍されてましたよ。
 
この先10円として生きていく自信がありません。
 
もうね、言葉はありません。
オブジェですので気になさらずに。
 
なんだろうか、哀愁があるような気がするのは気のせいだと思う。
 
可愛らしいのに可愛らしさが薄れてる。
 
いろいろ思うことありまして…。
遠くからは人型に見えてしまうという錯覚の発生源。
 
自分で座ろうとしてしまった結果、こんな感じにコンバクトになりました笑い泣き
 
で、座っていいのだろうか。
 
掃いていいのだろうか。
 
何かをずっと待ってるような気がした。
 
もはや表示がないというパターン、他にもあったような気が笑い泣き
 
これはちょっと痛々しいよね。
 
何かの切れ端にもちゃんと心があるというお話。
 
今まで頑張って来たんだよ。
ちょっとくたびれただけなんだよ。
 
さくやちゃん、さくや姫…ガーン
 
ざっくりしてますね。
 
寄り添ってる2人、独りじゃないからさみしくないね。
 
なんだか苦しそうで放っておけない小さな彼。
 
その傷を癒してあげたい。
 
番外編飛び出すハート
 
可愛らしいのにパンに閉じ込められて食べられちゃうこんな2人。
 
気がつかないとがぶっと食べられて、このチョコ固いなぁ…
で、終わりだよねあせる
 
勝手な思いで勝手に書いてますが、ちょっと哀れな方やさみしそうな方、いろいろいらっしゃいます。
 
普通にそこにいるよりも、愛着がわいてしまいます。
 
また、会いに行きたくなります。
 
そんな方々との出会いと別れ、少しまとめてみたかった。
 
楽しかったけれど、ちょっとだけ胸が痛いような気がするDASH!
 
あくまで個人の感想です。
 
 
 
 
                                    クローバー