どうするのがいいか | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

タイトルを見ると、また小さなことでくよくよネガティブなのかって思われそうなんだけれど……今日は違うのよ 笑い泣き

 

 

タオルとその他の服と柔軟剤の関係性で悩んでる。

 

タオルは柔軟剤を使わないと柔らかくないけれど吸収性バッチリ。

柔軟剤を使ってしまうと吸収性が落ちて、水分を拭いた後残る水の跡がたまらなく嫌だ。

 

その他の服はこの季節静電気が嫌で柔軟剤は必要。

静電気を帯びやすいので本当に不快。

 

ニット類は柔軟剤なしでは無理。

 

 

2人暮らしで8キロの洗濯機で通常だと1回で済む。

 

タオルも服も一度の洗濯で済ませてしまいたいので、結局柔軟剤を使ってしまう。

 

そういうわけで、タオルの吸収性には満足していない。

 

タオルだけ別に洗えばいいんだろうけれど、とても不経済。

 

皆さんはどうされていますか?

 

 

以前の会社で、この問題を皆に聞いたら、9人くらいのメンバーの中で、わかってくれる人が1人もいなかった笑い泣き

 

おいおい、嘘だろあせる

 

特に、タオルに柔軟剤を使わない事が考えられないようで、柔軟剤を使うと水分を吸わないよねって何度も聞いても絶対に理解してくれなかった。

 

他のお宅では柔軟剤を使ってもちゃんと水を吸い取ってくれるの?

 

これは本当に私からすると疑問、不思議中の不思議。

 

そんなこんなで、いつも洗濯時に

 

どうするのが一番なの?

 

って思いながら、いつもまとめて洗濯しているわけなのだ…あせる

 

 

 

今日もお散歩。

 

いつもの公園でちょっと笑ったことがあって。

 

私ったら、青色を見ると新たに富士山 富士山 の何かを設置してるの?とうれしく駆け寄って…

 

それは、青い上着に白いパーカーを着てる人の後ろ姿だったというあせる

 

 

左の隅にしゃがみこんで作業してる人が富士山に見える現象 爆  笑

 

 

後ろ姿は背中を丸めて本当に富士山みたいだった笑い泣き

 

 

 

 

このところ、なんとなく雲が多くて本当のお山は隠れがち。

 

ちょっと…

 

富士山不足だよぉ走る人

 

 

目的もなく歩くお散歩。

 

始まりはこんな感じでも楽しくなってくるからいいね照れ

 

 

 

 

いつものここへ。

 

 

空を見上げればまた楽しい。

 

ワンちゃんが追いかけっこ?

 

カエルかな?

 

 

気になっていたのぼりに釣られてつい、こんなこと。

 

ミニストップのアイス…… 美味しいラブ

 

 

このいちごショコラも美味しかったけれど、食べたら先日のいちご屋さんのソフトを思い出してまた食べたくなってしまったいちご

 

 

歩いて暑くなってアイスを食べてお腹が冷えて。

 

そして…

 

 

コーヒーだけ飲んでホッと一息休憩してきた。

 

引換券の残り2枚でまたハンバーガーをお持ち帰りハンバーガー

 

 

さてさて、歩きますか走る人

 

途中で気になった洋食屋さんがあって、テイクアウトをしてるという案内があり、買っていこうかと思って店先まで進む。

 

民家がそのままお店のようで、庭先を進んで玄関のチャイムを鳴らす。

 

出ない。

 

庭先にはテーブルがあり野菜が干してあった。

 

「OPEN」ってなってたけれど、もしかしてやってなかったのかも。

 

私ってこんなの多いような…気がする。

 

 

外にかけてあったチラシをもらって帰る。

 

今度は予約してテイクアウトを楽しもうかな。

 

 

 

鉄塔と可愛らしい幼稚園のマスコットのクマちゃんくま

 

おそらく名前は

 

「クンクン」だったような…飛び出すハート !?

 

 

息子の好きなつくねをお買い上げ。

 

 

ここには鳥さんと富士山のコーンがたくさん 富士山 鳥 鳥 富士山

 

 

しつこく登場するこのコーン。

 

それほど、いたるところにあるのだDASH!

 

 

さらに、道なりに進めば地元野菜のお店があるので行くよ走る人

 

 

今度は木彫りのクマさんがいたくま

 

 

みかん150円、しいたけ100円、キンカン120円、里芋170円、ジャガイモ150円って助かるし、新鮮だしわかりました

 

 

肉じゃがを作りたくて買ってきて、玉ねぎを忘れたと家で気がつく汗

 

 

ハンバーガーだけ買ってきたので、家にある冷凍ポテトでマック感を出して揚げたてを楽しむよ上差し

 

 

マックポテトSサイズのみ販売のニュースを聞いて、いつかハンバーガーを買う日のためにと買っておいた冷凍ポテト。

 

 

おおげさあせる

 

 

2種類の味を楽しむよ。

 

 

 

歩いている途中で郵便局発見したのでついでに買い物ができた上差し

 

今までのはがきなどの差額用に1円切手を買ったら可愛らしいシール式の切手にしてくれた。

 

ここでも割とご縁のあるクマちゃんくま

 

そして、よく使う84円切手は…なんとこれまた最近ご縁のある梅の花だったのもうれしいね🌼

 

 

 

(念のため、加工してあるのでちょっとデザインは乱れてます汗

 

 

大満足でお散歩から帰って来て、心も体も軽い気がする。

 

 

今日何しようって思ったら、とりあえずお散歩があるって幸せ~ラブ

 

 

 

 

 

                                 8193歩走る人

 

 

                    

 

よく利用してます♪