雨上がり | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

おはよう晴れ

 

 

昨夜の風雨があの子たちをたくさん落とした気がする。

 

せっかく眠ってる夜中に、お風呂場の窓からの風で何かが落ちてカラカラ言ってる音で目が覚めてしまったあせる

 

うぅん、気になる。

何が落ちたんだろ。

 

でも、目がさえてしまうのが嫌でそのまままた眠った。

 

最近、アラームは変わらず秒で止めるんだけど、そのまま暖かい布団の中でうだうだしてスッと起きれない。

 

寒いんだよねえ。

 

 

今朝は小さなお月様になってる。

 

お月様に向かって歩く走る人

 

大好きなどんぐりスポットのダメージは、昨日の雨できれいに流されてるといいな。

 

そこを避けていつもと違うルートを歩くと…

 

 

うそみたいに、葉っぱの上で待っててくれたラブ

 

こっ、これは…

 

拾うよねぇDASH!

 

まだお散歩のほんの序章なのに、ここで大量に拾っては本末転倒。

 

荷物が重くなっては先に進めないDASH!

 

 

 

重くても進んだよっチュー

 

 

 

長めのカーディガンを着ていったので、裾を気にしつつ拾い始めるけれど、だんだんどうでもよくなって引きずりながら拾う。

 

裾の汚れより、雨風で大量に落ちたこの子たちを救出せねば笑い泣き

 

などどいう、わけのわからない使命感で!?

 

拾いますよ、はい、いましたね、はい、また出会いましたね上差し

 

という感じで、きりがなくて汗だく滝汗

 

 

どんぐりの個性もいろいろ、それも楽しいDASH!

 

 

重くなったのでここでやめる。

 

「もう拾いたくない、きりがない、もうこれで終わりにする」

 

気もちとは裏腹に手が止まらないあせる

 

小さい声でぶつぶつ言いながら拾ってたから、不審だったかも笑い泣き

 

でも、いいの、いいの。

 

 

朝散歩っていうよりも、朝木の実拾い(なりふり構わず)だった焼き芋

 

 

汗をかいたので着替えて洗濯開始。

 

さぁ、ひと仕事終えた後の朝ご飯にしようじゃないのっDASH!

 

 

 

今日は少し離れた公園へ、またヤシャブシの実探しの旅へ行きたい。

おにぎりを作って持っていこうおにぎり

 

 

お天気は大丈夫そうだけど、傘かぶってる富士山

 

 

 

 

                                   3411歩走る人

 

 

 

 

 

よく利用してます♪