絶対安静! | 小さな幸せ見ーつけた!★写真★

絶対安静!

ご無沙汰しています。


このところ飼ってるチワワの♀ルビーが具合が悪くて、4週間以上前から、

お散歩禁止安静を強いられています汗


いつの日からかたまにキャンキャン泣くようになりわんわんひどくなって

一晩中眠れない日々もありましたあせる

それからすぐに病院に連れていきましたが、最初はアレルギーでしょうとのことで、

薬処方していただきましたが、またすぐにキャンキャン泣いて眠れないようでした。


検査していくうちにレントゲン骨の変形の異常がわかり、

椎間板ヘルニアとの診断で痛みが強いようです。


痛み止めを対処療法としていただきましたが、そう長くは飲めません。

とにかく、散歩とかせずに、安静第一で、行動範囲をできるだけ狭めて下さいとのこと。


トイレ食事以外は安静・・・・!!叫び


ずっと私は付添うようになりました。夜中も添い寝、。

キャンキャン泣くたびに寝る姿勢を治してあげるだけでも少しは痛みが違うようです^^;


お散歩大好きだったのに、可哀想!でも仕方ないですね。


調子いい時にほんの5分ほど外を歩かせてみましたが、途中からびっこひくようになり、

慌てて抱っこしました。

いつまで続くのかわかりませんが、きっとよくなる信じるしかありません


ひとりぼっちでキャンキャン痛みで苦しむことがないように、気をつけています。


レントゲンの写真を見せていただき、人間の場合と同じように骨と骨の隙間がなくなっていることが、何か所かで確認できました。

もかなり変形してしまっているようです(>_<)


室内でもボール投げもできずに、ただただひたすら、ねんね食事だけです。


今もまだ何度もキャンキャンいうので、なかなか予想したようにはよくならないのが

現状です^^;


すっかり甘えん坊になってしまい、殆どの時間抱っこをせがまれます(笑)

私の膝で温まってねんねするのが気持ちよさそう~音譜

パソコンに座っても、片手はワンコを抱いている状態です^^;


そんなわけで、お散歩写真が殆ど撮れていません(>_<)


わずかですが一昨日実家に行く時撮った紅葉と、少し前のコスモスとか

ずっと前の急に思い立って行った河口湖の写真とかをUPしますね♪


追記:ルビーは腰の痛みはよくなってきたようですが、もともとあった水頭症の症状が

    出てきたようで、強めのステロイド剤処方されて飲んでいます。

    そのお陰で少しは落ち着いてきています。

    ルビーの脳は3分の2が水です(>_<)飼ってまもなく発作を起こして発病しました。

    水頭症手術はできる病気ですが、ルビーの場合は麻酔自体でダメージが大きい

    ので、手術できないです。

    水頭症が進むと足が麻痺したり歩けなくなって寝たきりになる例もあります。

    脳神経もダメージを受けるようなので覚悟が必要です。

    11月27日には一日中鳴き続けて、弱ってしまうので、救急で病院行きました 。

    

                                               12月2日


アメリカハナミズキの紅葉01


   アメリカハナミズキの紅葉!綺麗な紅い色♪


アメリカハナミズキの紅葉02

      青空に映えるアメリカハナミズキの紅葉


 
         コスモス01



                     近くの空き地で咲いていたコスモスひらめき電球

  
 

コスモス02


               仲良しさんのコスモス ラブラブ 


コスモス03

       真横からみたコスモス


コスモス04


              色の濃淡が綺麗なコスモスニコニコ




コスモスだけど01


       こんな角度からのコスモス、素敵な花びら目


青空に映えるコスモス01


        やっぱり青空に映えるコスモスはいいな~音譜


フジバカマ01


   秋の七草でもあるフジバカマ    近所の畑に咲いていた

フジバカマの蕾02


              フジバカマの蕾を初めてみた!可愛い蕾音譜


夕暮時のフジバカマのシルエット01

             調度日没の時間・・・・こんな場面もいいな~♪



ここからは夏の回想です(笑)

ふらっと思い立って行った河口湖

台風がきていてお天気は悪かった。

乗ったことない列車に乗ることができたし、運転席のすぐ後ろには子供用の運転席があってそこに座っていました(笑)

運転手さん達も時々振り返って笑みを浮かべていたのが印象的でした。



フジサン特急01


  フジサン特急 一番前に乗りました(笑)


フジサン特急の運転席01


     運転がよく見えまた展望もよく山や畑が見えました。線路がどこまでも続くのがいい!


ロープーウェイからの眺望01


       ロープーウェイからの眺望 雲がかかっていましたが感動!




レトロバス01

       こんなレトロバスが走っていました。いい感じでしょニコニコ



ラベンダー01

                 ラベンダー畑の色と香りにびっくりニコニコ


ラベンダー02


          こんなラベンダーの見せ方もあるかも・・楽しんで加工♪



オルゴールの森01

 

        レトロバスに乗ってオルゴールの森へ!そこにはローズガーデンがあった


          ローズガーデン01

                  ローズガーデンの薔薇はどれも色も形も珍しい


ローズガーデン02

          夢のような色の薔薇たちが咲いていたよ


ローズガーデン03


                    美しい色と美しい花びらの重なりラブラブ 


ローズガーデン04


                  鳩の部分はトリックアートになっている。素敵!


薔薇の壁と街灯01


                薔薇の葉がのびた壁と街灯レトロの雰囲気で落ち着く

河口湖湖畔01

           静かな湖畔 


湖面にうつる光01

          夜になると湖畔のホテルの周りには湖面に映るが美しいキラキラ



       


安静のルビー1歳10ケ月01

          1歳10ヶ月1,7kg ルビー♀ 早くお散歩いきたいでしゅ!

頑張って治すので応援よろしくでしゅ!痛い痛いのいやでしゅ

たまにはラーメン01

         たまにはラーメン。いつも外まで並んでいるのに22時なので入れた。ラッキー!

          1昨日は実家の母の介護と用事でバタバタしてました。


人生の試練に打ち勝て!


            ラーメン食べながら壁をみると・・こう書いてありました。

            負けるな!!ファイト!!人生の試練に打ち勝て


 ちょとだけUPのつもりが、長々となってしまい

 最後まで見て下さってありがとうごさいました。


 
 ではまたね バイバイ