家cafe☆ | popo*tail

popo*tail

2010年に双子の男の子を出産☆
おもに可愛いおちびたちの育児ブログ(`・ω・´)のマイペースお気楽主婦ブログ☆

 
 
 
昨日はあおmamaちゃんと新居で初家cafe~~~popo*tail-735f81e79adbd98cb7d5609177fb4561.gifpopo*tail-16__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwNzgy.gif
 
 
 
前にあいんちゃんにタイムを使ったレシピを教えてもらったので早速作ってみましたぁpopo*tail-36__N19fTTE5ZlVrVnNUbEo2UVhkTlZFRTk=.gif
 
 
 
もちろんタイムはあいんちゃんにもらったハーブの寄せ植えから収穫っpopo*tail-5__MDIuMTEwNDA0LjE5NTc1Ml9fODEyVA==.gif
 
 
 
popo*tail-2012052312250000.jpg
 
 
 
オーブンまかせのグリルチキンpopo*tail-15__OV9fTURreE1ETXdYekF3TURnek1RPT0=.gif
 
 
 
塩こしょうとタイム、乾燥バジルと乾燥パセリで味付けpopo*tail-14__OWQzZDIzYzNfNzU=.gif
 
 
 
簡単シンプルなのにハーブの香りがめちゃくちゃいい匂いですっごくおいしかったよぉpopo*tail-4__MjAxMDA1MzAxNTE4NTc=.gif
 
 
 
おいちぃグリルチキンを使ったランチプレートはこんな感じに出来上がり~~~popo*tail-decoemo~0001.gif
 
 
 
 
popo*tail-2012052312380001.jpg
 
 
 
メニューは☆
 
 
 
☆グリルチキン
☆焼き野菜(じゃがいも、ニンジン) 
☆茹でグリンピース 
☆生ハムとルッコラのシーザーサラダ
☆オニオングラタンスープ
 
 
 
でしたぁpopo*tail-16__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwNzgy.gif
 
 
 
自家製ルッコラ、あおmamaちゃん喜んでくれたぁ~~~popo*tail-7__GyRCJVUlISUkJWsbKEIxMDI3.gif
 
 
 
あと自己流オニオングラタンスープは自分でゆうのもなんやけどめちゃくちゃおいしくて、多目に作って旦那さんにも夕飯に全部たべてもらったんやけど、今日の全部うまいって言ってもらえたぁpopo*tail-15__OV9fTURreE1ETXdYekF3TURnek1RPT0=.gif 
 
 
嬉しいっpopo*tail-4d66431d57783.gif
 
 
 
 
 
そして、しぃの大好きなシフォンケーキをあおmamaちゃんがまた作ってきてくれたよpopo*tail-5__MEgybnY=.gif
 
 
 
いつもありがとう~~~popo*tail-21__MTVfX0d5UkNKVlVsSVNVa0pXc2JLRUl3.gif
 
 
 
popo*tail-2012052315420000.jpg
 
 
 
チョコホイップにいちご、チョコとホワイトチョコのソースで、デコレーションpopo*tail-o0020002011515083967.gif
 
 
 
そのままでも十分おいしいんだけど、チョコとの相性バッチリでまたまたおいしいのぉ~~~popo*tail-127043.gif
 
 
 
 
ちびたちも今までで一番はしゃぎまくりの絡みまくりで上手に遊んでてめっちゃ可愛かった~~~popo*tail-222244.gif
 
 
 
さらに珍しく3人一緒に寝てくれたからゆっくりおしゃべりもできたし、ほんま楽しかったぁpopo*tail-7__GyRCJVUlISUkJWsbKEIxMDI3.gif