2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


暑さをしのぐのはもはやサバイになってきてますね。

実践していかないと倒れてしまいます。

生死をかけて。

8月大変だろうなあ。


そんななか、少しでも涼を求め、ランチに昆布水つけ麺食べに行きました。

マルエイガレリアにある麺処ぐり虎さんです。

一度は食してみたかったんです!



どーん。

透き通った昆布水につかる麺。

見た目にも涼しそう。

まずは麺だけで。

喉越しがよいです。

つけ汁に入れて。

つけ汁がしっかり濃い醤油で美味しいです。

食べ進めてくと、麺に昆布水がまとわりついてジュルジュルに。かつライムが効いてさらにさっぱり。

食べていくうちに味が変わっていきました。


今回麺大盛りでしたが、特盛も無料でできるそう。特盛でもよかったかな。

 

個人的には太い麺が好きなので、今回は良い経験になったなあ、というところ。次は違うメニュー、油そば食べてみたいな。


これだけ暑いと、何を食べ何を飲むかで運命が変わってきそう。

しっかりこだわって美味しいもの食べていこう。