2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


のんびりしました。

 

久しぶりに土日連休を頂いてリフレッシュしました。

一日出かけて、あと一日は家にいっぱなしでした。

なんといっても暑いですから。


お出かけは久しぶりに栄へ。

お目当ては金曜日にオープンしたタリーズの紅茶店です!

偶然にもラシックに11:00丁度に到着。

待つことなく入れました。

まずはごはん。

同じフロアのおぼんdeごはんさんへ。



サーモン焼きのある定食。

外食で魚美味しそうな時はできるだけ選ぶようにしてます。

今回も間違いない。

ゴハンがおかわり自由なので、そうなると副菜のサラダやお漬物だけで一杯いけます。白米もちゃんと美味しいのです。

ポテトは相棒がオーダーしました。

相棒(7歳)は焼肉とエビフライの定食をしっかり食べてました。


このあとにタリーズへ。

まだオープンしたてで研修中のスタッフさんが頑張ってオーダーきいてくれました。

最近タリーズ行くことが多く、子どもメニューがあるのもわかってきました。相棒はアイス。

私は温かい紅茶(アッサム)を。

紅茶はホットの方が味が分かって好きです。

ここは7階なので景色が良いのです。



窓側の席に座るといいですよー。
席数も多く意外と混まないかも、と思いました。

新しいお店に行きたい時に行けるのは満足度が高くて良いですね。
ネットでもどんどん情報が入ってくるので、気になったものはチャレンジしてみたいです。