2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。

 

くったくたに疲れました。

 

7月って1年間の仕事のサイクルでは楽なほうのはずなんです!

それなのに、めちゃしんどいのです。

理由は簡単。

ある人が退職したから。

それによりバランスが崩れたのです。

まあ、仕方がないことです。

だけど、この暑さと雨と、家に帰るまでの遠さ、でやられてしまいました。

 

1日の仕事はぼちぼちなのです。

去年と今年で仕事量が増えたわけでないです。

ただ、年をとったことで、すごく疲れやすくなりました。

月曜から土曜日までの6日間で体力がもたないのです(泣)。

 

あとは仕事からの帰り道です。

基本は駅から約20分アップダウンのある坂を上っていきます。

仕事で疲れたところにこれはきつい。

だから、バスでもっと近くのところまで行って、数分ショートカットすることもあります。

限界の時は、タクシー使います。

それくらい、帰り道をどうするかは迷いどころなのです。

 

帰って、家のことをするともう寝る時間。

目は開かず頭も働かないので寝てしまって1日は終わり。

起きてから寝るまでのサイクルが出来上がっちゃって、しんどいのです。

 

今日、今の時間でやっとPCを開くことができました。

2週間ぶりかな。。

PCは元気に動いてくれています。

 

画面に向かって文章を打ち込んでいくのは気持ちいいです。

私の中では、blogを書くことで気持ちが吐き出せて少しスッキリします。

愚痴は減らそうと思ってます。。

これすなわち、ひとりの時間をちゃんととることが大切なんですよね。

誰にも邪魔されずに、一人で好きなことができる時間。

意識して、過ごしていこうと思います。