2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


今日も戦っています。


仕事はまあ、まずまず。

何より今日はおうちの近くが現場なので、仕事を早く終わらせて、直帰して月に一度の病院へ行きたかったのです。

何とか気合で終わらせて病院の近くでおろしてもらって病院へ。

15分前でした。


降圧剤を月に一度もらうために通院してます。

もう数年になりますが、今回は何かお話をされました。

薬も大事だけど、日々の生活習慣を変えないとねー

って。紙一枚おかれて、数分説明を聞きました。

こんなこと初めてで聞いてみると、6月からやらないといけないらしく、別の紙の下の方にサインしてーと言われて、ついついサインしちゃいました。

あんまり文面きちんと読んでなかったけど、変な書類じゃなかったかなあ。少し心配。  


私が家の近くの病院に行けるということは、いつもより早く帰ってきてる、、ということで病院の後は家族が集合して餃子の王将でゴハン食べるのが定番になってます。

 

私はお値打ちなからたまラーメン。相方はちゃんぽん。相棒はチャーハン餃子ラーメンのセット。

でも餃子がコショウ強かったみたいで1個でギブアップしてました。

相変わらず美味しすぎて写真忘れたな。

病院行って痩せないといけないねーって言われた直後の王将。。。


今月は健康診断もあるし、減量をちゃんとチャレンジしてみようかな、と思ってます。