2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


雨、強すぎじゃなくてよかった〜。

何とか通勤できました。

雨強かったら家から駅までタクシー使うつもりでした。

タクシーアプリに慣れてきたから、タクシー使うことに抵抗がなくなりました。うまく使おうと想います。


地下鉄内は相変わらずです。

もう周りの人は他人です。

前は人間観察と称していろんな人の表情とか見てましたけど、今はやらなくなりました。

むしろ、できるだけ目が合わないように視線をそらしてます。

人はいるけど、ここは私だけの場所。

他人様に迷惑かけるつもりはありませんが。


言霊。

言葉の力があると信じてます。

そんな私は、できるだけ自分自身にも発声して言葉を投げかけるようにしてみました。

ただ、心のなかで思うだけじゃなくて、ちゃんと音声にして発してみる。

もうちょっと寝たくても

「さあ、起きよう」

って言ってみると、自分に嘘つきたくないから起きます。

言葉と行動をちゃんとリンクさせるとストレス少なくできるはず。

しばらく実践してみようと想います。