2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


昨日の雨、すごかったですね。


ちょうど帰り道で雨風がひどくなりました。

地下鉄降りて、後は坂道を上がって歩いて20分で家につく。

でも間違えなくびしょ濡れになります。

今回は!

迷わずタクシーを呼びました。


最近、我が家ではタクシーを使うことが多いです。

引っ越してからは、どうしても一定時間歩かないと帰れなくなりました。

荷物たくさん持って坂道上がるのはしんどい。

近くまではバスで行けるけど。。

そんな時、GOのアプリでタクシーを呼ぶようになりました。


間違いなく来てくれるし、自宅の住所入れてあれば説明もほとんどいらないし、精算もクレジットカード登録してあれば何もしなくていい、だなんてとても楽なのです。

さらに!時々500円引きクーポンもらえるのです。

我々のように近距離の場合、家族のバス代とほぼ同じ金額でタクシーに乗れるのです。

これ、正解です。


昔はタクシーなんて、、

呼ぶの大変だし。お金かかるし。でした。

でもアプリのおかげでとても助かってます。


昨日の雨の日でもちゃんとタクシー呼べました。

濡れずに帰れて、とても助かりました。


ぜひアプリ未経験の方は一度お試しあれ!

(完全に宣伝みたいだけど、私の本心です)。