2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


5月も半ばなのに寒いですね。。


去年の今頃とか30℃くらいいってなかったですか?

今年も先月何日か暑かったですが、今、寒いですよね?

早朝起きるとブルッとしますもん。

朝ご飯にスープ飲んだりして。

まだまだ長袖でいいもんなあ。


そんな感じだから、相棒(7歳)が風邪ひいたっぽくて咳が止まりません。

なんとなく、お家の中で蔓延しそうで。

去年の同じ時期も風邪ひいてて運動会で死にそうな顔してダンスしてる相棒の写真が残ってます。

ちゃんとケアしてあげないといかんなあ。


毎日、地震や停電のことが気になってます。

ちゃんと不安がって心配して備蓄して、という生活をすれば災害は起こらない、、なんて話を聞いたことがあります。

災害は思わぬときにやってくる。

ひっくり返せば、私達が思い続ければ、思わぬときにならないので起こらない。。

まあ、解釈の話なんですけど、こういう気持ちをもちつつ、かつ毎日を楽しんでけばいいな。


今日も良い日になりますように。