2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


連休明けは眠いですねー。 

連休最後をダラダラで過ごしたので、余計にお仕事時間が眠たいです。。 

今日金曜だからあと2日頑張れば終わり!

気合いで乗り切ってこう。


と、いうように自分の機嫌は自分で管理しましょう。

それが、優しい世界への入口だと考えます。 


ネガティブなこと考えて、自分や誰かが嫌になって、ワーとなる。 

たまにはいいですが、ずっとこんな感情をもってると身体によくないてす。 

そのネガティブが自分で解決できない事なら、考える時間がもったいない。


大事なのは時間に限りがある!ということ!


どうせなら、いつも楽しい気持ちでいられれば良いですよね。


最近は、1日の終わりごろに今日の良かったことを思い出してホクホクしながら寝るようにしてます。


自分が楽しいと思うことを素直に実行してみる。

誰かのアラ探しをせず、自分が今やりたいことができてるか、ご機嫌がよいか、だけを考える。


もっと自分のこと、かんがえてあげましょう。