2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


大阪旅行日記の続きです。

 

11:30です。

肉すいを頂いた後は連食で行きたいところがありました。

串カツのしろたやさんです。  

言わずもがなジャイアント白田さんのお店。

どうせ串カツ食べるなら、あと千とせからも近かったので。


と、その前になんばグランド花月にも行きました。

本当は舞台見たかったんですが、よい座席が取れなかったので断念。ショップでグッズ買って雰囲気は楽しみました。  

 

この辺りからもう人通りが大変なことになり、しろたやさんがあるビル見つけるのも大変でした。が、開店の12:00ちょいすぎに到着。

さすがにど平日のランチタイムは空いてました。

お酒飲みたかったけど、この後も歩くため自重しました。

串カツ〜。






美味しそう!というか美味しかった。

揚げたては最高です。

カラッと揚がってて、油っぽさ全然なくて何本でも食べられます。

しろたや名物のジャイアント串カツ。だし巻きたまごで頂きました。

ジャイアント白田さんはいらっしゃなかったですが、店員さんも楽しそうに仕事してて、良いお店でした。


そのあとは道頓堀を探索。





グリコサインも見てきました。 

THE大阪です。



ごぶごぶで浜田さんとtoshiさんがお買い物に来た「聖地」にも行きました。