2024年も優しい世界で☆生きていきます。

blog主のぽぽたです。


大阪旅行日記を書こうと思ったのですが、4月になったので、近況を。


3月最後に大阪旅行へ行けて、すごくテンション高く過ごすことができました。

日記に載せる写真を選ぶだけでも楽しい気持ちになります。

定期的に旅行をして、新しい体験をするのは大事だなー。次どこ行こうかなあ。


3月はやはり体力的にハードでした。

1日1日乗り越えるのがなかなか大変でした。

4月、仕事は少しだけ楽になるかな?わからないけど、今まで以上に体と向き合いながら過ごします。

まずは減量!

旅行でこれでもかと食べて、しっかり増量しました。

4月こそは80kgをきろう。


ごはんは気持ちで食べている。

私の持論です。

肉体的には時間がきたらお腹がすきます。

でも食べたいという気持ちが湧いたら食べれちゃうのです。むしろ、食べれないとストレスになってしまう。

食べたいものが食べられると気持ち良いのでちゃんと食べてしまうのです。 

だから旅行ではどんどん食べれたのです。

そればっかりでは太ります。

だから、単純に食べる量減らして減量!ではなく、

食べたい気持ちになる回数を減らす?

この時間では食べないほうが気持ち良い??

今はこの作業をするのが気持ちいいから、何も食べなくてもよい??

みたいな感覚で、気持ちで食べる量を減らしていければ、と考えてます。


あとは、自分の機嫌は自分で取れ!

別に毎日が嫌ではないけど、満足してない?

気持ちよく過ごせてないかも、と思いました!

嫌ではあるけど、仕事どうせやるなら楽しくやろう。

面倒くさい家事も、とうせやるなら楽しくやろう。

同じ1日を過ごすなら、1分でも多くニコニコで過ごしましょう。


週のあたま月曜日。

月のあたま1日。

なんか、いろんな事が起こりそうって思いませんか?

(名古屋は)天気もよいですし、いいことがきっと起こりますよ。