2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


ついに!平日2日間のお休みを頂きましたー!

やったー!


そして相棒(7歳)は春休み。

ということで休みだと分かってから、旅行しようと決めました。

急ピッチで準備しました。

行き先は大阪です。

ホントはディズニーでしたが、プーさん休業中だったので却下。

一泊二日を有効に使うため、近場の大阪にしました。


泊まる場所を決め、後は何をするか。。。

最初は相棒の友達が大阪に引っ越したから、会いに行こう!みたいな感じでしたがお相手が忙しすぎてキャンセルになりました。

すると相方が、大阪にしかないヘッドマッサージのお店を予約したため、2日目の朝が埋まりました。

あと、どうするか。。


るるぶを買ってみたんですが、半分以上食べ物の話題で、これは食べたいものをひたすら食べるツアーにしようと決めました。

このあとのblogで行ったところはご紹介しますが、私も久しぶりの大阪なので、食べたいものを全部食べようと計画しました。


そして、行きにあの特急ひのとりに乗ることにしました。


すぐにチケットの予約を。

どうやらネットで完結するようなので、サイトへ。

近鉄の会員登録をして、乗る便と座席の予約を。

どうせならとプレミアムシート(通常より700円高い)を。新幹線のグランクラスよりも座席が良いらしい!もちろんグランクラス乗ったことないのでわかりません。でも決して高くないので、こちらで。

プレミアムシートは1列で3人。わたしたちにピッタリ。ちゃんと予約できました。先頭だと運転席含め景色がすごいらしいですが、さすがにそれは無理でした。


クレジットカードで支払すると、スマホの画面がチケット代わり。

あとは、当日ICカードで通常料金をピッと引き落とせばOK。


当日、早めに近鉄名古屋駅に到着。

ひとりひとりICカードで入りました。

そしたらホームの中にひのとり記念プリクラが!

もちろん撮りましたよ(どんなのかは内緒)。





私達が乗るひのとり!
感動!ワクワク!
(つづきます)