2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。

 

ラジオ楽しいですねー。

radikoアプリがあれば、いつでもどこでも気軽に聴けて、基本耳だけなので「ながら」ができます。

あとは、好きな人のパーソナルなことや気持ちが聴けるのもラジオのいいところ。テレビだと伝わらなさそうな事も、ラジオなら自分の言葉で発信ができます。

だから好きな人のラジオを聴くのが楽しいです。


(月)櫻坂46のさ、ザキオカ×スクランブル

(火)オードリーANN

(水)星野源ANN

(木)佐久間宣行ANN0

(金)ナインティナインANN

これが私の聴いてる基本ルーティンです。

櫻坂46の「さ」は、メインが大園玲さんになってから聴き始めました。声がかわいい(笑い声も!)のと、トークが面白いので。

後はもう定番です。特に星野さんと佐久間さんは第一優先です。これ以外にも好きな人がゲスト出演した!みたいなのがあると探して聴いてます。


ラジオ好きな影響でYouTubeも対談ものの動画を見る、、というよりは聴くようになりました。千原ジュニアさんとか伊集院さんとか、繰り返して聴いてます。お話上手な人のちょっとテンション高めなトークでかつ面白いと聴くだけで気持ちよくなってくるんです。


ラジオのアーカイブもいいですよね。

SpotifyやAudibleも気になる。。


やっぱり1日24時間じゃ足らないですね。。