2024年も優しい世界で生きていきます。

blog主のぽぽたです。


引越し日の4日前。

新居の鍵を受け取りました。

相方が受取り、先に新居での作業開始。

私は仕事終わりに行きました。

新しい場所での生活が始まるんだなあ、とワクワクしてきます。

そこからは少しずつ荷物の移動。

何せ約1km先の引っ越しなので、自分でできることはどんどんしていきます。


そして当日。

引越屋さんは昼過ぎから来るので、午前中も荷物の移動です。 

午後から引越屋さんが来ました。

とてもいい人でそれはスムーズに作業が進んでいきます。

約90分で前の家がすっからかんになりました。

私はその様子をずっと見てましたが、家具の奥からお宝が数点でてきました。

ハサミや耳かき。

ハンガー。

相棒(7歳)が友達からもらった手紙!

空っぽになった我が家。

23年間の生活が詰まった部屋。

ジーンときました。


新居への荷物の搬入。

こちらは相方が指示をして段ボールがあちらこちらへ入ってきます。

約4時間半で作業が終了しました。

代金がその場で決済とのことで少し焦りましたが、クレカ決済で。

今回、ウエルカムバスケットさんにお願いしましたが、とてもスムーズに進んで、かつ時期が少し外れてたので良心的なお値段でした。オススメです。