2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


先日、大事な人に大切なお別れをしてきました。 

お寺でのあまり経験したことのない事を経験させて頂きました。

人と出逢い別れるということの重みというか、歩んできた時間を振り返りました。

大変お世話になりました。

今の家庭があるのもこの方のおかげです。

出逢ってからの事を思い返すと、どう考えても出逢ったことが奇跡的なのです。


どんな人との出会いもそうです。

たくさんの偶然が重なって、人と出会うんだなあと。

そもそも産まれてきたことが奇跡であり、そんな中で1年1ヶ月1時間違ってたら出会わない人だってたくさんいるんです。

昨日もそうだけど、今日出会った人はどんな人でも運命的な出会いなんです。


仲良くなりたい人もいれば、関わりたくない人もいます。

それでも奇跡的な出会いなんです。


人生の中でもっと噛み締めてもいいんじゃないかな、と思ったことです。