2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


11月ももう7日。

とにかく1日が早いです。

新しく始めたこととかはそんなないのに、すごく早いです。


先日はまた大人たちが集まる日でした。

大切な節目の日です。

わいわいと、でも粛々と過ぎていきました。

亡くなった人への感謝はなくなることがあひません。

今の私がいるのは皆さんのおかげです。

本当であれば、1日を噛みしめるように味わって、今日も幸せだったなあと感謝して寝ないといけないです。

あまりに忙しくてそれを忘れると、余計に時の速さを感じることになるなあ。

どんなに時間がなくても、一瞬でも立ち止まる場所を作ったほうが良いです。


また、いろいろとやらかしちゃってるようです。

今朝もひとつ。まあまあ大事なことに気づきました。

我ながらやんなっちゃう。

即行動するのは大事ですが、必要なステップをちゃんと踏んで準備してから走り出さないと。

なにかやり忘れてることが本当に多いです。。

スピード感は必要だけど、丁寧にやらないと。。


というか、何かいろんなことが面倒くさくなってきました。

特に会社のシステムがコロコロ変わるのが面倒くさくて。

私は会社人間には向いてないかもしれないです。

いろんなことが、説明は細かくなってるんだけど、細かくなりすぎて分かりにくくなってる気がします。

もっとみんなに分かりやすくできないのかな。

私が理解力が足らないだけかもしれませんが。


ということで、ちょっとイライラしてるなー。

丁寧に過ごそう。