2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


今日は1日疲れたー。


月末日は会社でやること多いです。

まずは業務精算。

インボイスにやられましたよ〜。

今月分から領収書に記載されてる登録番号も入力しないといけなくなったのです。

それ知らなくてイチから打ち直し(知らない私が悪いんだけど)。

これが16ケタくらいある数字でなかなか神経質になります。もし一ケタ打ち間違えてたらどうなるのか、、とドキドキしましたが、特に見返したりはしませんでした。


それだけでもバタバタなのに、さらに会社の業務端末が機種変更されて、その登録でもバタバタでした。

私はもともとAndroidなので、iPhoneの取り扱いが極めてニガテなのです。

マニュアルは慎重に読みながらなんとかクリア。

帰り時刻がどんどん遅くなります。


もう限界!!

と切り上げて帰ってきました。


来月からは毎年恒例の年末進行が始まり、大変しんどくなります。

その中でも今年は特にアンケートとか上層部からの依頼がひっきりなしに来て、現場以外でも時間に追われる日々なのです。これ、なかなかにハードで、すぐ対応しないと忘れちゃうんです。

忘れちゃって、後から

「××まだ?」

なんて迫られたら、かなりのダメージなのです。

ここは冷静に整理整頓しながら最短距離を探して突撃!!なのです。

さあ、明日からどうなるか。


そんな中でも少しずつ進行してます。

頑張ろ。


今日はハロウィンだけど、本当それどころじゃなかったな。。