2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


栄の土曜の夜は賑わってました〜。


土曜日、久しぶりに友達のジョンさん(日本人)とご飯食べに行きました。

前回は天下一品で中華。

今日は普通の居酒屋に行こうかと探したんですが、どこもそこそこ混んでいて話す雰囲気じゃないね、ということになり、普通のラーメン屋さんへ。

混んでなくて二人隣り合わせに座って、ラーメン食べながらアレコレ話しました。


私は油そば!
美味しかったです。
ラーメンのあとは星乃珈琲店へ行き、なぜかふたりともプリンを食べました。最高。
もうこの年ですので、格好つけることもしません。そのときに食べたいものを食べてます。

ジョンさんと話すと本当にリラックスできます。
他の誰にも話せない事をいろいろ話してます。
結局名古屋での友だちはできてません。
職場の人でも近い人はいますが、ほとんどの人とは話したくないです。
仕事以外にまあまあちゃんとした活動をしないと友達ってできないんだな、と痛感しました。若い時にもっと行動しておけば、と。。
だからこそ余計にジョンさんとの時間は大切です。

特に、この日の仕事でいろいろ思うことがあって、ストレスが凄かったのです。
会社のだめなところ、嫌なところを存分にくらってしまってたのです。だからこそ二人の時間が宝物になりました。
月に一度は会って話せたらいいな。  

10月はとにかく自分の道、前進します!