2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


9月終わるけど、夏が終わらないなあ。


相変わらず昼間が暑いです。

朝夜は気持ちよくなってきましたが、まだまだクーラーが水風呂が必要です。

このまま秋を通り越して冬になるんでしょう。

食べ物はすっかり秋なんですけどね。


こないだひとつ大きなものを処分しました。

パソコンです。

うちには現役含めて3台あり、そのうちの1台です。

パソコンはデータが入ってるので簡単には捨てられないです。

電気屋さんに持ってったらいいのかなあ、、なんて調べてたらリネットジャパンという会社に辿り着きました。

ネットで手続きして段ボールに梱包したら佐川さんが取りに来てくれる。。

データ消去も3500円でやってくれるので、これは楽チンでした。

あと1台。でかいiMacも処分できるかな。。


世の中、動いてますね。

知れば知るほど、庶民は動かされていることに気づいて、何かうんざりしてしまいます。

でもそれを1人の人間がひっくり返せるようなことはできないです。 

自分の力で変えられないことはもう考えないほうがいいのですが、知らないままでいるのはダメだとは思います。

知ることは大事です。

そこからもし何ができることがあれば、行動してみる。。それだけです。

まずは、自分ができることを目一杯することです。

人生いつ終わるか分かりません。

今日もできることを頑張ります。