2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


季節の変わり目には行動も変わるようですね。


朝と夜が涼しくなってきました。

少し肌寒く感じるくらい。

長袖にはまだ長いですが、くれぐれも風邪をひかないようにしないといけないです。


暑くなくなると、やはり行動しようという気になりました。

少しだけ行動しました。

手持ちのノートやメモの中を見直してもういらないと思ったものを捨てました。

ノートをビリビリと破くのは楽しいです。


手帳やメモ帳にノート。。

1人が持つには多すぎなのです。

本当は頼りになる手帳1冊と雑に書けるメモ帳が1冊あれば良いはずです。

それが文房具屋さんに行くと、つい新しいノートを買ってみたりするんです。

ツールが増えてくると、情報がバラバラに散ってしまうのです。で、結局まとまりがつかなくなるんですよね。。

どんどんまとめていって、手帳とメモ帳をよい愛棒にしていきます。


メモ帳で捨てたのを少し読み返すと、2、3年前なのに何にも今と変わらないんです。

すなわち成長してないのです。

ここ数年、何にもしてなかったんだ、、と愕然としました。

今年あと3ヶ月だけど、ちゃんと行動して今までと違う年越しにしよう。

改めて心に誓いました。