2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


焦るとロクなことないですよー!


人には適したスピード、テンポがあるはずです。

適したテンポを外すと、ストレスを感じたりマイナスな事が起きたりするんだろうなあ。


先日、ゆうちょATMへお金をおろしに行きました。

ちょっと先の用事があり、急いでました。

万札に加えいつも1000円札を10枚下ろすため、

10千円

というボタンを押すのです。

いつものように押した!と思ってました。

そしたら、目の前でカランという音がしました。

明らかに硬貨の音です。

もしやと受け取り口が開いたのを確認すると、

でたー10円玉1枚!!


10千円 と押したつもりが、

10    円 になってしまってました。


しかも、それだけじゃないんです。

今、ATMで硬貨おろすと1枚でも110円の手数料がかかるのです。

まさかの110円払って10円玉1枚ゲットです。。


焦りすぎた〜。

これからはゆっくりと丁寧にボタン押そう。