2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


夏が終わりますねー。


もちろん、暑いのは苦手です。

案の定バテてしまいました。

でも、夏は夏でいいことがありますよね。

お休みがあって、

何か楽しくて、

テンション上がる感じはクリスマスからお正月の期間と変わらないくらい好きです。


ところで。

最近気づいたことがあります。


背中がキレイ、かっこいい人はつい見とれてしまうのです。

服の着こなしもあると思いますが、後ろから見てキレイだな〜という人が何人かいました。

これが女性に限らず男性でもいいなー、と感激できる人がいるのです。


背中ってあんまりメンテナンスが届かないはずです。

お風呂に入るだけでは背中って洗いにくいし。

身近なので、マッサージ機。

もっとなら、エステでしょうか。

自分ですぐ見れないからなかなか管理ができないはずです。

それでもキレイなのは、エステか自分でエクササイズしてるか、じゃないかな。


言うまでもないですが、私の背中はまあ贅肉だらけです。しかも猫背だから、みっともないおじいちゃんです。

大きなことは言いません。

少しは改善したいと考えてます。

まずは一歩踏み出します。

ちょっとでも運動しよう。