2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


私は、どんな場所でも眠たければ寝れる人です。


イヤホンで何か聴いてても。

口の中でアメ玉なめてても。

大事な講義中でも。

地下鉄の中で立ってても。


眠いときは寝るのです。

というか、目を閉じればだいたい寝られます。

自分の意図に班して。

それは幸せなことなのかどうなのか。。


相方が眠れないストレスでやられてました。

私と相棒のイビキのダブル攻撃。

相棒が布団を自由自在に動き、相方に蹴りを入れるのです。

あと、ちょっとした物音でも起きてしまうようです。

あまりにも環境が悪すぎます。

寝てるときのイビキと蹴りは寝てる本人からしたらコントロールができないのです。

そりゃ、私だってイビキかかずにスヤスヤ寝たいです。自分のイビキで目が覚めることもあります。

でも、これはどうしようもできないのです。


昨日の休みの日。

普段3人は川の字になって寝ています。

私は真ん中で横になり相棒の攻撃を事前にすべて受け止めるのです。

その日もそうして、かつ自分が寝ないようにイヤホンしてちょっと刺激的なyoutubeを聴いて、ある程度の時間までは持ちこたえました。

午前も相方は外出したくなさそうだったので、二人でスーパーへ買い物。できるだけ粘って帰ってきました。少し眠れたみたい。


あとは食べ物かなぁ。

スーパーで相方が好きそうなものを買い、ミスドも買って、美味しいものを食べ、面白いテレビ番組を見る。。

そういう楽しいことでストレスが少しは紛れるのかな。

相方は少し楽になったかも、と言ってました。


暑いのもあって、環境がすごく悪いですが、

相手のことを思いやり、ちっちゃな事でも工夫してみるのが良いのかもしれません。

 

あと、眠たい時は素直になって、寝る!

余程じゃない限り無理しないのは、本当に大切です。

時間の使い方をもっと練り直しましょう。