2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


カレーに飽きたら何を食べますか??


子どもの頃からカレーが大好き。

マニアではありませんが、

ただただおうちのカレーが好きなのでした。

特に何か、というわけではない普通のカレーなのですが、ごちそうでした。

小学校の時も給食がカレーならばおかわり必須でした。


今もおうちの晩ごはんがカレーならば嬉しいのです。

ですが!

こないだ4日間続いたことがあったのです。

決して嫌ではないのです。

飽きてきて食べたくない!ということもないです。

ただ、カレーが続いたあと、無性に食べたくなったものがあるのです。


ハヤシライス!!(ハッシュドビーフでも可)

これまた私の中でご馳走なのです。


いちばんの思い出は大学の時。

サークルでお昼ごはん食べる時、キャンパスの近くの喫茶店をよく使ってました。

そこで、クリームコロッケの次に好きだったのがハヤシライスだったのです。

めちゃ美味しかったのです。

できれば地元に帰って同じもの食べたいけど、たぶんその店はないです。


現実に戻って。。

そこからハヤシライスを探す旅。

そりゃ安いレトルトはあるけど、そうじゃない。

銀座ハヤシを一度買ったけど、たまたまその日に米がない(笑)我慢できなくてルーだけ食べましたー。

ココイチの宅配で!と思いきゃメニューにない(泣)


ということで、先日成城石井へ行って、中村屋さんのレトルトを買ってきて、やっと食べれましたー♪

写真とるの忘れるくらい、美味しかったです。

満たされました。

洋食屋さんのも食べに行きたい!と思う日々です。


満たされた私は今日の昼ごはん、悩みに悩んでセブンのカレーうどんを買ってしまいました。