2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


7月11日といえばー!

セブンイレブンの日ですよね。

と言えてしまう人はセブン信者の方ですね。


私はセブン一強ではないですが、ご縁あって嫌でも思い出してしまいます。

ある人(知り合い)の誕生日でもあり、お祝いしたいところですが、すっかり疎遠になってしまいました。


昔は、セブンもこの日に力入れていて、記念の商品とか出してましたけど、今年はさっぱりしたもんですね。何もなかったです。


それにしても、セブンの食べ物はだいたい美味しいですよね。

ボリューム感には欠けますが、食べてみると美味しいなあ、と思うものが多いです。

、、と言ってたのは2年前くらい。。

さすがのセブンも少しお疲れなのか、その美味しさに少し疑問符があるのです。個人的にですが。


①弁当のごはんの炊き具合がイマイチだった。。

お米だけ食べても美味しかったのに、一度??と感じたことありました。

②シュークリームのクリームが固くなった?

前のシュークリームは本当にクリームがとろける感じで気をつけて食べないとすぐ汚れてしまうくらいでした。最近食べた時はクリームが塊だったのです。とろける感じがせず、食感もイマイチだったのです。

③冷やしうどんのうどんの食感が悪くなった??

去年の冷やしうどんのうどんはツルツルしてて食感良かったのですが、今年のは何か違ってました。。


まあ、細かいところですが、こんな感じです。

特に私が好きで食べてるものに変化を感じたのです。

特に今は、どんどん環境が変わってきて、コストとの兼ね合いもあると思いますが、できるだけ高クオリティの商品を提供してほしいです。


ちなみに。。

ファミマはファミチキ美味しい。

パンも好きなもの多いです。4個入りクリームパンお気に入りです。

ミニストップはおにぎり100円の頃はお世話になりました。今はなかなか行ってないなあ。

ローソンはいちばん生活圏になくて行く機会がないのですが、たまに行くとすごく新鮮で買いたいものがたくさんあります。


ということで、コンビニは大好きなのです。

お世話になってます!!