2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


今日は七夕。

7月7日です。

幸いにも仕事が早く終わり帰路についてます。


今年の七夕は特に何かする、、ことはなさそうです。

去年?だったかな?

幼稚園から笹持って帰ってきて、しばらく七夕気分でした。


彦星さまと織姫さまが出会うか日。

その日に私なんぞが願いごとをする日?

私は七夕に限らず毎日お願いしております。


今日が無事にすぎていきますように。と。


毎日ドキドキしておるのです。

いつ何が起こるかは分かりませんから。


誰からも不意な連絡がない。

これは寂しいことではない。

みんなが平和に1日過ごせてる証なのです。


さて。

願いごとですが、

どうせならもう叶ったらニヤニヤが止まらないくらいの心トキメク願いごとをしましょう。


いくつかある願いごとからひとつ。


温泉旅行へ行けますように!


そもそも旅行へ行くこと自体がもうニヤニヤです。

時刻表見て切符買うとこから楽しいのです。

逆に道中は無事に着きますようにって緊張してるかも。

前準備が楽しかったりします。

近くてもいいから旅したいな。

叶いますように!!