2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


今朝の雨、すごかったですねー!


名古屋の話ですが。

この話が通じるのは朝5時15分に通勤のため外を歩いていた数名の方ですよ!

私もその1人です。


5時前。

相方が助言してくれました。

あと15分くらいですごい雨降るよ。

でもまだ朝ごはんのチョコパイ食べてました。

ちゃんと支度するともう10分。


まあ、大丈夫かな、、と思いながら、雨の中歩いてたら、突然ザーッと雨が。ゲリラです。

みるみる道路は水びたし。

お見事でした。


びしょ濡れで地下鉄乗ったら数名の仲間がいましたー

今日1日頑張ろー!って心の中で応援しましたよ。


雨は6時にはもう小雨になってました。

私、こういう経験何度があります。

雨を呼ぶ男なのかもしれません。


あと、天気予報のアプリは結構頼りになることがわかりました!

今後はちゃんと活用しよう。