2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


2023年6月16日です。

明日は??気をつけましょう。


先々週から喉が痛くて辛いのですがまだ続いてます。

先週は夜も眠れなくて睡眠時間2時間程度の日々が続いたのですが、今週は少し落ち着いてきて4時間くらいは眠れるようになりました。


かかりつけの病院でもらった咳止めがなくなり、市販の咳止めもなくなり、たまたま水曜に会社の健康診断で1日お休みだったから、また病院行きました。

健康診断では風邪の症状が出る人は入れないらしく、さすがに再検査になるのは嫌だったので、咳するのだいぶ我慢しました。バリウム飲んでる時はだいぶ試練でした(笑)その結果約50分頑張って過ごせました。緊張してると咳が止まるみたい。


で、またかかりつけの病院へ。

咳は我慢しましたが、今度は電話してから来てねって怒られました。。

そしたら今度は3種類の薬をもらいました。

もうこれで治してくれーとばかりに咳止めと喉の痛み和らげる薬と痰がでる薬、もらいました。

これで決めたいなあ。


声もガラガラだったのが、そろそろ直ってくれそうな、、気がします。


この風邪らしき症状が本当に風邪なのかどうかはわかりません。感染症かもしれないし、感染症の後遺症かもしれないです。

そんなよく分からないことが原因で亡くなることもますますあるのかな。。


やっとここまで体調が戻ってきたので、またblogとがいろいろ頑張っていこう。だいぶやる気になってきましたー。遅れた分取り戻そう。