2023年は優しい和を広げていきます。

blog主のぽぽたです。


しばらくblogをあけてしまいましたが、今もなお風邪をひいております。厳密に言うと風邪なのかどうかは分かりませんが。


前の前の金曜日。

なんかしんどいなーと思ってたら、熱が39℃ありました。

どうやら家で流行ってる風邪が私のところにもやってきたみたい。

熱があり、とにかく咳が止まない。。

夜中が咳が止まらないのとうるさい自分のあくびで寝られないんです。金曜は1時間くらいしか寝れませんでした。


その後、冷えピタ貼ったりネッククーラーつけたりして、熱は下がりそうになるけど、咳が止まらず。市販の風邪薬ではダメなのか。。週末も2時間くらいしか寝られず。


我慢できずに火曜日に病院へ。

熱と咳なので院内には入れず、外の物置で診察。。

発症してもう4日たってるため、感染症でもインフルでも分かったところでもうウィルスが弱体化するだけ、、と言われたため検査はしませんでした。

とにかく止まらない咳が辛かったため、咳止めの薬を処方して頂きました。

  

結局仕事も休まず出勤。

朝は36℃台の熱もひと仕事したら38℃へ。

もうとにかく咳が止まらないのはやばい。地下鉄もまともに乗れない。ごはんも寝るのも家族と距離をとって。。


ようやく今日(8日目)、咳が少しずつ収まってきました。。

早く治して本格的に活動したいけど、この時期の風邪はしんどいです。結局本当に風邪なのかどうかは謎ですけどね。