さきほど税務署から

封筒が届きましたガーン


まさかの

税金滞納、差し押さえガーン⁉️



あの悪徳裏金政治家の味方の税務署が

善良な市民の僕に何の用でしょうかびっくり



封筒の手紙を開けて文書を見ると、、、


銀行の「名義相違」びっくり



ガーン!?


まるで犯罪で他人名義の通帳を

僕が使ってる、みたいな(゚∀゚)


慌てて税務署に電話しましたグラサン



僕の銀行通帳の名義はカタカナ表記!!

それをそのまま書類に書いて送付したら


氏名欄のカタカナの名義は問題ないけれど

そのフリガナを書いていないので不備です!

という細かい指摘でしたムキー



カタカナの名義にも

さらにフリガナが必要なんですねびっくり



たとえば

住所のマンション名がカタカナであっても

マンション名にフリガナは全部必要ってこと!?


そのうち数字にもフリガナを〜ってびっくり

流石にそれはないだろうけどさ!!


めんどくさっムキー



とりあえず書き直して再提出しますニコ



カタカナに

さらにカタカナのフリガナなんて、、、


これが常識だったのなら

僕が常識知らずだったって事ですねびっくり



あ、それはそれで恥ずいなチュー



まあ、脱税とか追徴課税とか

お金を取られる訳じゃないから

いいけどさキョロキョロ



税務署からの手紙とかヒヤヒヤするわガーン


これがほんとのヒヤリハット‼️



それにしても

びっくらポンでしたヽ(・∀・)