嫁さんのアパートを3時に出発

6時頃、こちらに到着して
そのまま単発バイト★

堂々の
月曜朝帰りである(゚ω゚)


昨日は嫁さんと気晴らしした。

陸奥湾沿いを走り
そのまま日本海側へ抜け
日本海沿いもドライブ!

道中の十三湖の湖畔の食堂でお昼ご飯
しじみ釜飯と
しじみラーメンを食べ
ゆったりと湖を眺めるヽ(*´∀`)

道の駅にも寄って
ソフトクリームを食べ

日本海沿いに抜けて北上
一路、竜飛岬へと向かう☆

だが
嫁さんが入れてた夕飯の予約時間も考えて
いいところで引き返してきた。

夕飯はマイナー店の焼肉食べ放題で
コロナウイルスへの積もり積もった
ストレスを発散ヽ(・∀・)

嫁さんのアパートに帰ってからも
嫁さんのテンションがやたら高くて
いろいろ襲われたヽ(*´∀`)


人が密集しないような場所を選んで
外出したけど
思った通り人が少なかったな。

天気がいい時の
海沿いドライブは心が洗われる。


そういえば
しじみラーメンを食べた店の店員さんは
こんな時でもお客さんが来てくれて
助かるってなんか涙ぐんでたな。

コロナウイルスの影響に対しては
みんな様々な形で大変な想いをしている。


嫁さんが僕との接触自粛に
ギブアップしたのも分かる。

またしばらくは会えないけど
今回は嫁さんの気晴らしになったみたいで
本当に良かった☆


さてと

また1週間
外出を控えた自粛生活だ☆

もうすぐ
こっちにも桜が咲くだろう。

桜祭りや春のイベントは軒並み中止だけど

運転中に車窓越の道沿いの桜を見て
缶コーヒーでも飲みながら
ささやかな一人花見としようかな。