i.popo@clap-clap

i.popo@clap-clap(いけだぽぽ)
モールドール 『うさぎのネッパー』と
お人形のお洋服をデザイン&製作しています。


テーマ:
秋の夜長みなさんいかがお過ごしでしょうか。
急に朝晩が寒くなって、風邪などひかれてませんか?
ワタクシは寒い方が過ごしやすいので、これからが活動期でございます。
そして、10月からはイベント目白押しですよ。
アイドール、ドルミス、ドルワン…
立て続けかよっっ(笑)
今回もアイドールはどうしても所用でワタクシは欠席ですが、clap-clapは出店しますー。

ただいま、ドルミス用にオビツ11サイズのオーバーオールとパーカーの試作が終わったところです。
これから少し型紙の手直ししてから、制作に入りますー。
オーバーオールの肩紐はちゃんとオーバーオールの肩紐の金具を使用してます!(笑)
{83A312B0-B754-4905-B495-18381823728E}

こんな感じね。(笑)
ドールヘッド制作販売されている「フリカエル人生」様のダックヘッド💖マジで溺愛💖(笑)

ただ、本当に制作の日数がなくて、何着できるのか…
できるところまでがんばるよー!

さーて、今宵も遅くまで頑張った!
寝ましょー
んではーー!!ばいちゃ👋


いけだぽぽ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分と朝晩過ごしやすくなって、昨夜はクーラーつけずに眠れましたよー。
やはりもう季節は少しずつ秋にむかってきてるんですねー。
虫の声に秋の夜長を感じて少しの時間だけですが、本を読んだり音楽を聴いたりしてなるべく心ゆったり過ごすように心がけてます。
秋はちょっとセンチメンタルなワタクシ。
みなさまいかがお過ごしですか?
今日はもう、9月1日ですよ。

あっという間ですねー。
DAYZがオープンして今日から4ヶ月目に入ります!
そう。。。まだ4ヶ月目です!なんだかもっと長くやってる気がしますが…
きっと毎日が充実してるんだと思いますっ!

さて、本日の表題「ケトン体になろう!」ですが、
糖質制限を初めて、今月の14日で8ヶ月になります。
そろそろ自分の身体が本当にケトン体で動いているのか?が気になり初めています。

そもそもケトン体とはなんぞや?!

食事から糖質を極端に減らす糖質制限をすると、すい臓でインシュリンが作られず血中の糖がなくなります。

そこで身体は糖に代わるエネルギー源として、体内の脂肪を分解した「ケトン体」を使い始めるのです!

つまり、食べ物から摂取した糖の代わりに、脂肪が分解されてできたケトン体がエネルギーとして使われるため、効率よく体脂肪が減少する!という理論です。


と言うことで、体内にケトン体がある事を確認できると、自分はちゃんと糖質制限ができているのか?そしてケトン体で脂肪を燃焼させているのか?がわかるんですねー。


ケトン体の事を勉強するに当たって、どんどん自分の中のケトンくんたちの事が気になりはじめます…(笑)


そこで!急遽購入してみました!

ケトスティック!

{ECF6E7D1-0FA7-457F-922D-16DFB3E8B813}

中を開けると
{C43C0EFC-A972-461E-9D8A-E9A2DFD16D6B}

はい全部英語ーーー。
でも、まぁ最近はネットで検索すれば、親切などなたかが、詳しく説明してくださってますので、検索した所、どうやら、尿検査の方法で見る事が分かりました。
開封してみると、リトマス試験紙みたいなのが入ってます。
{96EBF842-9696-4320-8D94-8FDD1B49196B}

このベージュの部分を尿に付けて、ケトンくんたちがいるかどうかを調べます!!
ケースにはどのくらいいるのかのカラーチャートがありまして、変化した色で分かるようになってます。

ということで早速やってみましたー!!
{18AED672-A8F9-4F8E-871F-365CDB801340}

結果は0.5mmol(ミリモル)
ガックリ……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
結構頑張って糖質制限やってんのになぁ。。。
しかしどーやら、その時その時で食べたものによって違うみたいだし、朝と夜とでも違うみたいなので、
あまり落ち込まないようにしようー。

目標4mmol!!
とりあえず今日からスーパー糖質制限を再開しまーす!
そして、あと8キロ減頑張るよー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーー結局月1の更新になってますな…

なんだか台風が来る感じで、びびりまくってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

{A5146433-ACE3-4FD3-B9F4-4F39E2F839B3}


私が働いているCAFE&BAR DAYZのホームページができました!
糖質制限を基本としたメニューになってます!

これまで私が独学ですが学んで来た糖質制限のことに関して、店のリーフレットとして、「糖質制限のススメ」の内容を書かせていただきました!

そして、私も糖質制限を始めて、半年を過ぎ、7ヶ月目です!
現在もしっかり糖質を制限した食事を、少しストイック気味ではありますが、続けています。
去年の12月から約25キロのダイエットに成功しました。
しかし、あと8キロを目標にしています。
25キロもやせたなら、あと8キロくらいどうってことないでしょ!と思うでしょ。
それが、あと少しがなかなかなのですよ。
それでは、比較写真をどーぞ。(笑)
↓↓これは、2018年12月のワタクシ。
{001D4E49-A991-44B4-875E-36C26E59E43B}
↓↓↓昨日8/3のワタクシ
{DCC5A563-28AB-4E6A-9F69-C029363B8F67}

25キロの変化わかっていただけたら嬉しいです!
あ、まだでも、途中です。あと8キロ!あわよくば10キロ!!合計33キロ〜35キロ落とせたら、元の体重を公表しましょ。(笑)
その情報いらんか!?(笑)
もしくは、仰天チェンジ!とかに、応募してみる?!

何はともあれ、糖質制限をすれば、身体の中から綺麗になっていって、気がついたらダイエットに成功していたー!って感じです!
皆さんもぜひ、健康第一の食事しませんか?
DAYZにお越しくださいましたら
アドバイスいたしますので、わからないことなどありましたら、なんなりとご質問くださいませ。

そして、糖質制限中の強い味方、ブランパンの受注販売もはしめました!
{969EF217-F18C-42CF-B389-A428F172A4A3}

こちらも、大好評いただいてまして、今のところ、ご注文いただいて2日程お待ちいただくことになっています!ぜひご賞味下さい!

〒563-0056
大阪府池田市栄町3-2
☎︎'072-702-3659
CAFE&BAR DAYZ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドールオーナー様そして、ハンドメイド大好きの皆様!
朗報です!
なんと!!
ドール界では知らない人は居ない!
モモリータさんのワークショップをDAYZにて開催します!

《モモリータワークショップ💖パターンメイキング入門編》
場所:大阪府池田市栄町3-2CAFE&BAR DAYZ 2階
日時 7月23日(日)   10時〜16時
参加費:7,500円(参加確定しましたら、振込にて先払となります)

ワークショップ内容
ワンピースをデザイン・作図しましょう。
原型を使用した、1/6ドールの身頃作図の仕方と注意点をご説明いたします。
また、袖の作図についてもご説明します。
既にパターンを作られていらっしゃる方は、何か質問がありましたら、この機会にモモリータ先生にお聞きする事ができます!

持ち物
鉛筆(シャープペンシル)・消しゴム・定規(5mm方眼のものが便利です)・メジャー・人形本体
試し縫いをしたい方は布をお持ちください。
アメリカンビンテージの布は会場横のclap-clap店舗でも販売しております!

参加ご希望の方はメールのみにて、受付させていただきます。
clap-clap-staff@clap-clap.ocnk.net
まで、
住所、氏名、年齢、連絡先の電話番号をお知らせください。
なお、複数人数でのお申し込みはご遠慮ください。
お一人様ずつお申し込みお願いいたします。

参加募集期間7月6日〜7月12日
募集人員 10名
参加者多数の場合は抽選となります。
お申し込みいただきましたら、申込み完了のメールを24時間以内に送信いたします。
万が一お申し込みから24時間たっても申込み完了メールが届かない場合は、メール不着の可能性がありますので、再度メールにてご連絡ください。
なお、お申し込みの際に、
clap-clap-staff@clap-clap.ocnk.netからの受信が出来るように設定をお願いいたします。
ご参加確定の方には、7月13日(木)夜20時以降に、改めてメールをお送りさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちして居ます!!

clap-clap
代表 いけだぽぽ
{51EA07DC-4060-4C8C-B832-F11EA8F09422}

{3BB65728-D742-4AAB-A9FF-4DDD5080357B}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。