Grüß Dich!

南ドイツからこんにちは!

 

昨日は、SNSにも詳しくご自身もインフルエンサーとして
活躍されている弁護士さんの講座を受けました。


「健康」をテーマで仕事をする際に、
知らないうちに違法な行為や表現をしないよう、
どんなことに注意するべきか学んできました。


薬事法は今は薬機法となり、更に厳しくなったそうです。


これから私も健康に関して講座をしていくのに、
クライアントさんに安心してサービスを受けて頂けるよう
精進していきます。


今日は9月から始まる新講座のご案内です
題して、いいとこどりで丸っと学ぶ 体と食の講座です。

 


私の持っている知識を全部詰め込んだ、かなり濃くて
これを知っていると「自分軸」ができる、
そんなコンパスのような
指標になるような講座に組み立ててみました


占星術師の北條毅さんをご存知ですか?


北條さんの紡ぐ文章を読むのが好きで、
彼の記事を拝読しています。
その中でも「風の時代の真実」という記事は
是非、一読されることをおすすめします!

2020年12月22日に
本格的な風の時代に入ったと言われています。
それまで続いた土の時代から、
情報や人との繋がりが大切になる風の時代。
どの時代にも功と罪があり、
風の時代は「情報過多」等の負の面もでてきます。

これまでにも増して、簡単に色んな人と繋がることができ、
溢れんばかりの情報を得ることができます。
ただ、何がいいのか?何が悪いのか?何が本当なのか?等
情報が多い故に
迷うことも多くなると思います。
事実、世の中には真逆のことを言う人もいるし、
何が正義なのか、
何を取捨選択するのか、
それは一人ひとりが自分で決めていかなければなりません。

また、北條さんの記事にもあるように、
情報やつながりの風の時代の負の面として、
「自我の希薄さ、自己喪失」も挙げられています。
情報やつながりを重視するが故、外側にばかり向いてしまい、
自分を見失いがちになる、というものです。

そんな風の時代を生き抜くために、
自分なりの判断軸を持つこと
これがとても大事になってきます。

手前味噌ですが、9月から始まるこの
いいとこどりで丸っと学ぶ体と食の講座」は
そんな、自分なりの判断軸になりえる内容となっています。

わたしのパーソナル栄養コンサルを受けたことがある方は、
コンサル内でお伝えしたエネルギー代謝や
気を付けたほうがいい食材などを
生化学の観点からより詳しく学んでいく内容になります。
また、ホロスコープでの体質判断も、
講座内でエレメント別で詳しくみていきますので、
ご自身だけじゃなく
ご家族の体質を判断できるようになっています!

また、体の仕組みだけでなく、
エレメントのみならず、五行陰陽説、
アーユルヴェーダも取り入れたクッキング、
さらには、自然療法を実際に使っていこう!
という講座も入っています。

私がこれまで百万円以上つぎ込んで学んできた学び、
そして実践してきた経験を
全部入れ込んだ、かなりお得な内容になっています。

時々「かなり難しい講座みたいなので、
ついていけるか心配です」というお声も頂きます。

大丈夫です、安心して下さい!
何より、私はバリバリの文系出身です。
健康のことはずっと興味があり学んできたけれど、
分からないことが沢山ありました。
でもやっと分かってきたことを、噛み砕いて、
分かりやすくお伝えします。

記念すべき第一期生には特典もついています。
更に、先着5名様には、ヒーリングの特典もございます。
なんと私、ヒーリングを学び、できるようになったんです!
この話もまたどこかでできれば、と思います。



何か講座に関してご不明なことがあれば、
講座案内のページの下に
お問い合わせフォームがございますので、
そちらからお気軽にメッセージ下さい。

皆さんと一緒に学べることを楽しみにしています♪

 

よい週末をお過ごしください音譜

加奈子