良質の無塩バターで手作りするギー。


 簡単で、水分や不純物もないので
常温でも数か月保存できます。

我が家はあまり炒めものというのはしないのですが、

インドカレーなどオイルが欲しい時は
ギーで炒めています。

脂質って体に必要なものですが、
どんなアブラなのか?がとても重要です。
私は良くないアブラは諸悪の根源だと思ってます。

 

我が家は油を使う揚げ物もしなくなりました。

今年から使い始めたエアーフライヤー

(ノンフライヤー)。

 

我が家はフィリップスの4-5人用を使っています。

 

フィリップス のフライヤー

 

レシピを見ると、お菓子もできるみたいで!

色々試してみたいと思います。

 

熱風を高速で循環されることで、

脂で揚げた時のように、

素材の水分を蒸発することができるそうです。

 

とんかつ、唐揚げ、ポテトフライ

揚げ浸しに使う様々なお野菜など

色々作ってみましたが、どれも大満足の出来です。

 

もちろん油で揚げた時のようなジュワっ、はないですが、

油を使わないので、ギルトフリー、

余計なPUFA(多価不飽和脂肪酸)もなしなので

とても満足しています!