少しだけ | アントシアニンの、花の色

少しだけ

連休中に部屋をかたづけました。(ちょっとだけよ。)

物をしまうと,きっとその後かなり長い期間その存在を忘れてしまい,

劣化して最終的には使わなくなるので,「収納」より,物を減らすほう,

いわゆる「断捨離」が大事だと思いますが,捨てるのをぐずぐずと

ためらうタイプで,これがまた大変。

段ボール箱に入っているお菓子のきれいな箱を開けたら,

「りぼん」の付録とか,硬券切符とか,ブライ様のシール(!)とか,出てきて

結局またしまい込んでしまいました。どれだけ物持ちがいいのやら・・・

それを捨てると,過去の自分を忘れそうでちょっと寂しいのです。

 

ネットでよくミニ○リストのきれいなお部屋を見ることがありますが,

あんな風にはいきません。たぶん一生無理ですね。

あと,日用品のストックはあまり持ちませんという人もおられるようですが,

自分はそれすごく不安です。山盛り買い込んでおくわけじゃないけど,

ある程度は家に置きたいです。どちらかというと。

・・・まあ,片付かないタイプかもしれない。

(追伸;いつもピグに何かくださる方,ありがとうございます。)