第十八候穀雨末候 | アントシアニンの、花の色

第十八候穀雨末候

4月に撮ったフジの花ですが,フジってよく見ると他の木に巻き付いているのが多い。

この写真のはどこにも巻き付かず,スタンドアローンなのですが。巻き付かれた木は

さぞかし迷惑だと思う。依存心の強い子だな。(と勝手に怒ってたりしてます)

 

広島で11月から1月上旬まで平和大通りという目抜き通りでイルミネーションを

ぴかぴかさせる期間があるのですが,木にも電飾しているみたいなのだけど,

LEDとはいえ,巻き付かれた木も何と思っているのか気になります。(木だけに。なんちゃって)

 

新しい元号で騒ぐのなら,もうちょっと国旗が上がっていてもいいのにとか思います。