今回は新宿歌舞伎町にやってきました!
新宿駅からビルまでの賑やかでごった返している雰囲気から一転、
お店は5階にあるので静かでむしろ隠れ家的な場所です。
 
お客様も仕事帰りの方も多く、
知る人ぞ知る名店さながらな雰囲気です。

A5ランクのお肉がメインとのことですが、
本日のおすすめメニューを見たら、
毎日市場で仕入れる新鮮なお魚のメニューも豊富で、
肉好きにも魚好きにも楽しめそうなお店でした!
 
店内はこのような半個室でゆっくりくつろげますよ。
またお花がオシャレな感じです。
 
梅酒のソーダ割りとジンジャーエール。
梅酒のソーダ割りは美味しいですが
ジンジャーエールはちょっと炭酸が抜けてる感じが残念かも…
料理に期待です!
 
お通し、生湯葉のいくら乗せ。
さっぱりドレッシングでいただきます。
生湯葉のトロッとした感じと、
いくらのプチプチ感の相性が良くてビックリ!
生うに牛巻き肉寿司ヒレ
上だけ炙っていて、下は生です。
炙ってある香ばしさと、新鮮な肉のお寿司の感じが、
生うにの味が上手く調和されています。
これはオススメです!
カニのコウラ焼き
目の前で火がつけられて、目から楽しめます。
そして火の通りたての1番良いところをいただけるので、
カニのうま味がぎゅっと凝縮されています。
お味噌も一緒に美味しくいただけます。
カニを1番美味しく味わえるかも!
お店の名前が付いている、八馬サラダ。
ただのサラダではなく、刺身でもいただける新鮮なお魚もたっぷりと。
そして野菜もシャキッとしていて、ドレッシングもさっぱり美味しいです。
海老マヨ。
海老マヨなんだけど、普通の海老マヨとイメージ違います。
海老はカリッと香ばしく揚げられていて殻ごとカリカリいけちゃいます。
そしてオーロラソースがまたうまし!
凄く調和がとれていて、最高に美味しい海老マヨです!
これは何回来ても必ず食べたい逸品です!
梅だし牛タンしゃぶしゃぶ。
牛タンはしゃぶしゃぶ用に薄切りなので、
牛タン独特のコリッとした食感はないですが、
その分野菜と昆布の効いた上品なお出汁にしゃぶしゃぶ、
旨味たっぷりの牛タンの味わいです。

梅もお好みのタイミングで入れて味を変えられて、
梅の酸味とお肉が合います。
お出汁がとても美味しいので、シメに雑炊とかもいいと思いますよ。
 
本日の焼き魚、この日はさんまでした。
ビックリするくらい早い!
秒殺で出てきました。
秋のサンマは脂も乗って美味しいですね!
ご飯が欲しくなりました。
骨付きラムステーキ辛味噌ソース。
チリソースとブラックペッパーが効いています。
ラム独特の味に合います。
ボリュームたっぷりで、インスタ映えするフォルムですね。
ただ脂身はやや臭みが強かったので
ラムがあまり得意じゃない方には、、、
鶏の紫蘇チーズ巻きのネギソース。
想像と全く違っていましたが、これは嬉しい誤算でした。
むしろカマンベールチーズを紫蘇と薄
切り鳥の生ハムのような感じので巻いています。
 
鳥と紫蘇とチーズを上手くまとめてくれるソースがまたいい感じで、
カマンベールチーズの濃厚な味と鳥の優しい味を
紫蘇とソースが引き立てていてとても美味しいです。
最後にお食事を。
梅茶漬けと、本日のあら汁。
梅茶漬けは大粒の梅干しがドカンと。
そしてお茶ではなくてお出汁がたっぷり。
そしてそのお出汁がカラダに沁み渡る優しい味でホッとします。

本日のあら汁は鮭。
鮭の身がたっぷり中骨に付いていて、
美味しいところをほぐしながら。
 
お味噌もちょうど良い塩梅で美味しいです。
お魚が新鮮で美味しいからこそ出せる、
お店自慢の自信を持って料理長がオススメのあら汁でした。
最後はデザートで。
アイス二種盛りと柚子シャーベット 。
二種盛りはバニラとチョコで普通に美味しいです。
柚子シャーベットは、メッチャゆずの味と香りがしました。
どちらもシメにさっぱりしますので、
どっちにするかは気分とお好みでですね。
たっぷり美味しくいただきました。
どの料理も美味しくて、また予想と良い意味で違って、
想像と違うイメージのものが出てくるので、
感覚がいつもと違って楽しくなるかも。

どれも美味しくて、他にも気になるメニューもいっぱいありました。
メニューもお気軽なものから一品が高級なものまで、
いろんな方に美味しく楽しんでもらえる、そんなお店でした!
特にここの海老マヨも食べに行きたいです。
 

完全個室 肉寿司 彩・八馬 新宿店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6