肉と魚、、、どっちにしようか迷ったとき
なかなか決められないときは両方たべちゃえ!ということで
 
今回は肉と魚をワイングラスで楽しむ日本酒バルに
やってきました。どんなお店かワクワクします!
 
お店に入ると若者が多くて、楽しく賑わっていて
気軽に集うことのできそうな雰囲気で
なんだか元気がもらえそうです。

最初のお通しですが、なんとスープ!
これがまたとろみがあってホッとする美味しいスープでした!
これが胃に優しくて嬉しいです。
おかげさまで、この後快調に楽しくお食事出来ました!
 
サングリアで乾杯♪
フルーティーでかつさっぱりとする味わいです。
実際にメニューも日本酒を中心に、
食事も目に惹かれるものがいっぱいありました!
中田の実家のお漬物。
オーナーが中田さんだそうで、
その実家の奥様が着けた漬物だそうです。

そして赤いのがハスの芽だそうです!
初めて食べましたが、
さっぱりシャキッとした歯応えでとても美味しいです。
あとは、野沢菜と山芋と沢庵です。
どれも美味しいですよ!
旬のお刺身5点盛り!
オススメだそうです。
この日は、かつお、ひらまさ、サーモン、たい、かますでした。
どれも身がしっかりしていて新鮮な感じ。お酒にぴったりです!
ブラックアンガス赤身牛の塊肉ステーキ。
肉厚でしっかりギュッと肉の味が味わえます。
本わさびでいただくと後味も良い感じです!
豪華!うにトロ!
これは絶品です♪
ぜひ食べてもらいたいです!
ウニの味がしっかりしていて、マグロとのハーモニーは最高です!
今度行ったらまた必ず食べます!
根菜たっぷり牛すじ塩煮込み。
しっかり煮込まれていて味が染みています。
根菜がほんとたっぷり入っていて意外と優しい味です。
牛すじ煮込みですが、煮物の野菜が嬉しい方にオススメです!
季節限定のオススメということで、
秋鮭ときのこのみそバター焼き♪
包み焼きになっていて、
秋鮭にしっかりキノコとみそバターの香りと味がついています。
きのこもたっぷり入っていて、秋らしい一品です!
鮭好きには最高ですね!
食事のシメには、
雲丹のクリームリゾットにしました。
これがまたウニの濃厚な味が楽しめて、
またクリームリゾットが結構スルッと入っちゃいます。美味しいですよ〜!
飲んだ後にぴったりなリゾットでした。
最後のデザートですが、
「幸せを呼ぶ甘いもの」というフレーズに惹かれ(笑)
チーズケーキと、「某・夢の国の」チュロスのチョコ味です♪
チーズケーキは濃厚でまったりした味。

そしてアイスが食べてビックリ!
なんと濃厚なコーヒー味でコーヒー豆のチップも♪
メッチャさっぱりして美味しいです!
チーズケーキと一緒にいただくとまた違う感じも楽しめます!
そしてチュロスは、あったかくてサクッと入ります。
 
ここのお店の料理はどれも美味しくて、
また他にも食べたくなるようなものがいっぱい!
お店の方もお客様がいっぱいいて忙しいのに、
どのお客様にもキビキビとそして丁寧に笑顔で対応されているのが印象的でした。
楽しくて良い雰囲気で食事をいただけたので
身も心もむしろ軽やかになるくらい堪能できました!

またそれだけじゃなく、実際に某マンガ家さんが書かれた絵とかも
壁やドアにあったりします。これはぜひお店に行ってのお楽しみです♪
 
こちらではグループで誰かが会員に入ると嬉しい特典いっぱいあるそうですよ!
今度はグループ特典でぜひメガジョッキで梅酒を飲んでみたいと思います♪
 
お肉もお魚もぞんぶんに楽しめ
どのお料理もおいしく大満足な夜を過ごせました!

 

肉バル&魚バル ミスターハッピー 神保町店居酒屋 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7