野菜がたくさん食べたいなと
ベトナム料理を堪能しました。
思いのほかとてもヒットしたお店なので
みなさんにおすすめしたいです!!
 
{4FD7C334-B9C9-474E-BEC8-21E3234BFD85}
 
生春巻き ヌックマムをつけていただきます。定番の美味しさです。
ヌックマムもクセがなくて生春巻きにぴったり。
野菜もシャキッとしてて美味しかったです!
 
{0B53708B-ECBB-453B-8B83-A71EA519FDF7}
 
鳥軟骨レモングラスのスパイシーフライ
軟骨がコリコリしていて、また酸味がありつつコショウが効いてます。
ちなみに、ベトナムでは鳥軟骨は食べないらしく、お店のオリジナルとのことです。
 
{EE653DA1-9AAD-4E50-B1DB-435B9E5D7671}
お店のオススメ!
ホーチミン名物バインセオ。
バインとは「包む」という意味だそうで、
このお店のコンセプトでもあり、包んで食べる料理が多かったです。
このバインセオは米粉の生地でエビか炒めた野菜を包んでいて、
それを野菜に巻いてヌックマムにつけていただきます。
パリッとした生地とエビや野菜の味がマッチしています。
ホーチミン名物だけあって、これはハマります!
 
{5F2583F3-47DA-48AD-A573-A419A5E217AB}
定番フォー
麺もモチモチ美味しいですが、スープがとても美味しかったです!
お店の人いわく、毎朝じっくり煮込んでダシを取っているそうです。
これはぜひ食べて欲しいですし、これ目当てでまた来たいと思います。
 
{18C9456C-2674-4847-8E6B-4ED0E1EC5EFE}
生しゃぶとミントハーブのサラダ
ミントとハーブが牛しゃぶにマッチしていてさっぱり食べられます。
{A3817D0C-830F-42F0-955C-634C7C8C73A0}
酸っぱい生レモン絞りサングリアと、自家製すりおろしジンジャーサングリア。
生レモンはやはりお客様の前で絞ってくれるので香りも楽しめます。
すりおろしジンジャーサングリアは、千切りしょうががたっぷり乗って、
またすりおろしジンジャーもたっぷり!
そしてフルーティーなサングリアと合って美味しかったです。
 
{86B74AFF-0897-4574-88CA-10899500931B}
ホタルイカとセロリのカルパッチョ
実はセロリは苦手な方なのですが、
これはシャキッと美味しくいただけました。
ほろ苦い感じがまた良いですね。
ホタルイカも新鮮な感じで甘くて美味しいです。
 
{10CBA22C-06A9-4C7E-BD4F-15E521017C48}
海老まみれのチリージョ
いわゆるアヒージョに唐辛子の辛さがプラス!
3種類の海老が楽しめて、海老好きにはたまらない。
最後までパンで海老をすくって美味しくいただけますよ!
{2B195FCE-1298-4112-8F4D-F91805152700}
牛すじ肉とセロリの激辛炒め
店員さんがそんなでもないと言ってましたが…
後から辛さが来ます。でも美味しい!
個人的には辛さが苦手な人には玉子があれば
マイルドに2度楽しめそうかもと思いました。
{19897243-582E-409A-8206-E18B75DFA235}
シェフの気まぐれ半熟オムレツ
この日は、ガパオライスが包んであり、野菜で包んでいただきます。
オムレツがフワトロでガパオライスも合っていてとても美味しかったです!
{7E722F42-8D23-4A21-A4EC-C260000EF743}
パクチーともやしのナムル
パクチーが茎の部分でしょうか、
シャキッとしていてさっぱり食べられます。
パクチー好きにはたまらない一品です。
 
image
そして、ベトナム風TKG!
ベトナム風のオリジナルの玉子かけごはん!
ご飯に乗っているナッツが良いアクセント!
玉子かけごはん大好きな人にはぜひ!
 
{0BFBF33B-6606-4B21-92CE-E7C07EECF8E1}
初体験のベトナムコーヒー!
下の方に練乳が入っているのでよくかき混ぜて飲みます。
思った以上にコーヒー感あるので、
練乳が入っていても全く甘過ぎることなく、ちょうど良い甘さで美味しいです。
むしろそれでも苦味がやや強いので、デザートにピッタリ!
{3710E203-7E91-46B7-8284-8267ABC1DD8E}
シメのデザート。
手前はバインフランと言う蒸しプリン。
プリンなんだけどふわっと、それでいて濃厚で
たまご感がしっかりしています。程良い甘さな感じです。
奥はチェー。飲むデザートだそうで、
下の方に豆がギッシリ!
そしてタピオカとココナッツミルクで甘くて美味しかった!!
 
お店の雰囲気が明るくて店員さんがとても面白くて、
お客様みんなで楽しんでいる雰囲気で、
それでいて美味しい料理をいただけて最高でした!

2階には大人数でも予約出来るスペースもあり、グループでも楽しめます。
グループで会話を楽しみたいなら2階が良いですが、
店員さんや他のお客様との一体感が味わえる雰囲気を楽しみたいなら、ぜひ1階で!
 

でですけ サイゴンキッチンベトナム料理 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.0