新橋駅SL広場からすぐのところにある
居酒屋さんにやってきました。
場所はとてもわかりやすいです。
個室もあり、使い勝手はよさそうです。
 
チョレギサラダは
思っていたより量が多く、
野菜をたっぷり食べたい人にはとても最適。
{0EBBAEB5-4208-415F-ADEE-D15398E2A2FB}
 
お刺身は5点盛り。
マグロ、カツオ、サーモン、タコ、ほっき貝。
サラダからのお刺身で、ヘルシーに行きたいな、、
なんて思いながらいただきました。
お刺身の一切れは比較的大きめで
肉厚好きな私としては好み。
 
{226D2218-4D12-4EF9-BB69-211F362ACADC}
 
子持ち昆布とアスパラのお浸し。
写真ではアスパラ見えにくいけど
シャキシャキしていておいしかったです。
 
子持ち昆布はプチプチしてて
不思議な食感。味はあっさり素朴な感じなので
沖縄の海ブドウみたいな感じかな。
 
春らしいメニューもあって、季節を感じられるところが
なかなかいいですね。
 
{22B69429-86DD-4F47-B266-E8F64249CE4F}
 
いろいろな焼き鳥。
ぼんじりが一番おいしかった。
塩味でさっぱりいただきました。
 
{B28BC67D-CD94-4B6F-827B-43197F6BEDE4}
 
チヂミは、あたたかくてふんわりだけど
味は普通というか居酒屋さんに出てくるようなお味。
 
{C0A44000-3FFF-4300-9BBD-7836BF0B871B}
 
小籠包は残念ながら皮がやぶれていて
アツアツ感がなかったです、、中華じゃないから
しょうがないのかな・・・
 
{0A6D9F92-5790-40B2-BA3E-BCE7FEFADF73}
 
デザートのフォンダンショコラ。
中のチョコが冷たくて、、たらーっと出てこなかったのが
これまた残念。。
 
{40BEDD7C-A931-4106-8D59-B03EED1B5231}
 
{570D3860-31A5-460F-954C-368180F44BE5}
 
宴会用のプランが多く、
飲み放題でもリーズナブルな価格帯がうれしいお店。
また場所も駅からとてもわかりやすく、近いので
結構人は入っていました。
 
グルメ重視というよりは
近くてお値段のほうがプライオリティ高い宴会の時に
利用しやすいお店のような気がします。
 

吟八 新橋本店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5