久しぶりに池袋にやってきました。
お買い物してお腹空いたので
駅近くにいいお店があるかな~と
駅近で探してみました。
 
池袋駅メトロポリタン口から
徒歩1〜2分と近くてお店もわかりやすかったです。
 
{94BE182A-7EA2-4D25-89E4-CDE8DF8FFE09}
 
入ってみたら、店内はオシャレで
落ち着いた雰囲気で個室も雰囲気にこだわってる感じがでています。
場所柄か、若いOLさんが多い場所です。

そして、メニューもワインが気軽なものから
高級ワインまでラインナップが豊富。
 
お肉もそうですが野菜なども素材重視、
素材を活かした味で、盛り付けもオシャレ。

若い女性受けしそうな感じで、
ちょっと自分へのご褒美的な場所だったり、
ちょっとだけ奮発してという感じのお店です。
 
◇自家製サングリア
あまりお酒は強くないのですが、サングリアは結構好きです。
自家製のため、その日の分ずつ作っているらしく、無くなり次第当日分終了。
赤はフルーティで、リンゴの角切りが浮かんでいます。
白は柑橘系の後味がサッパリ、どちらも肉料理に合います!
{50EFC69B-57E4-4FB3-BF00-B27CBB6D00F2}
 

 

◇お花と8種の新鮮野菜サラダ
食べれるお花も美味しい。
野菜もシャキシャキ歯応えあって新鮮。
そしてドレッシングがサッパリしています。

{E64AD3B7-FFA7-440F-A22E-218E3D1EEEAE}
 
◇茄子とトマトのチーズグラタン
茄子もトマトもしっかりしていて、
チーズもトロッとしていて濃厚。
それでいてミートソースも濃過ぎずちょうどいい感じです。
{AEF09151-3336-42BB-86B7-632E56C658B3}

 

 

◇チーズとお肉のシャルキュトリー
シャルキュトリーとは盛り合わせのことだそうです。
ペスタチオというゴマ練ってるものや、生ハム、味がしっかりしています。
そしてレバパテははちみつかかっていて、

レバの臭みがないので、レバが苦手なひとでも

美味しく食べれると思います。


あと、ローストビーフ!
ローストビーフは筋っぽくないのでちゃんと美味しくいただけます。

肉の味とソースがマッチしています。

{D9A1612D-D9F8-4001-91EE-CDAF16845879}

 

お肉のビジュアルがとてもステキです!

{766F3D12-A274-436B-8AA0-1D2E8132E6E1}

 

 

◇新鮮野菜の和牛フォンデュ
フォンデュのチーズが美味しいです。
そして野菜も新鮮でちゃんと主張していてチーズに負けてません。
和牛も美味しい!
一口が大きくてボリューム感があります。

食べる前に小さく切ってからフォンデュにしました。
和牛のフォンデュ、超オススメです!

{915D2501-E9CA-4F3B-BC1C-6553BFBE013F}

 

 

◇彩り野菜のピクルス
お肉を食べた後の箸休めとサッパリさせるのにちょうど良いです。
酸味がキツすぎず優しい味になっています。
どれも歯応えシャキッとしていて美味しいです。

{7940E947-6694-4131-BA52-BD2B06AC4805}

 

 

◇ビスマルク
ここはピザも1枚ずつ丁寧に窯焼きしているらしく、

香ばしくて美味しかったです。チーズのトロッと感が最高です。

これはワインに合いそうです。トマトソースも濃厚。

{30DFAC4D-F8E2-4A22-997D-9057531CB175}

 

 

◇黒毛和牛 上くり100g

特選素材のステーキがお店の方のオススメということでした。
上くりとは、前足の肩よりの部位だそうで、

赤身で柔らかくきめ細かい食感が特徴です。
 

岩塩、ワイン塩、わさびの3種でいただけます。
個人的にはワイン塩が1番オススメですが、

どれも美味しく口の中でとろける感じです。

{83FD4AEE-BE69-42AB-9405-09395476F7AD}

 

 

◇バケットのハニートースト
バケットが切りづらかったかも。

バケットを切ろうとしてもなかなか切れなくて倒れてしまいます(汗)
でもそのおかげか、バケットにはちみつや濃厚なクリームやバニラアイスが吸い込まれて、

すごく美味しかったです。

{B5123CC6-4E61-48FA-AD3E-D6FE9C1D26C8}

 

 

◇本日のデザート
この日は、紅茶のババロアでした。
ババロアが濃厚クリーミーで、

かつ紅茶の味が口の中に広がってとても美味しかったです。

{169A1399-051D-4657-BF2E-4197A4D3EB18}
 
どれもまず見た目からオシャレで楽しめます。
そしてどれもとても美味しかったです。
素材の味が活かされています。

雰囲気があって、店内は女性が多い印象で、
友達同士でも、また女子会にも良い感じ。
駅からも近いのでお腹いっぱいにあったあと
すぐ電車に乗れるのも寒い夜にはうれしかったりしました。

 

池袋 ビストロ モンパルナスビストロ / 池袋駅目白駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8