成田参道にある米屋に行きました。
いつもは最寄りの米屋に行くのですが
今回は本店へ。
 
9月の週末だったせいか
結構たくさんの人がいました。
 
店内、いろいろな和菓子がずらりと並んでいます。
千葉ということでピーナッツ系の和菓子や
ピー味噌などがならびます。
 
私の大好きな栗むし羊羹も
季節の和菓子ですね。
 
今回は本店でしか買えない
私の中で思ういわゆる
「高級和菓子」を購入しに来ました。
 
 
{87442003-AAD0-4C9B-A8A3-EE1ECE0F6463}
 
手作りの和菓子です。
一つ一つ作業に細かさが感じられます。
1つお値段324円。

 

{70973819-F131-47CB-8678-7ABDCA43C2F5}

 

一口サイズの和菓子ですが

これがすごく濃い緑茶に合うんですよね。

 

{3C8F98DE-9FD2-4E42-8293-C98D790C0E4A}

 

それぞれ味は違うものの

和菓子の甘さ、丁寧さを感じ

一口一口大切に味わいます。

 

{51E9A768-4AE5-4F97-A4F7-D0D74488B114}

 

時期的なものでしょうか

1,000円以上購入すると

どら焼きの試食をもらえました。

少しお得な感じです。

 

{3E02BC0B-3BF6-4C30-94DF-C30AC1E77C39}
 
おいしい和菓子をいただけました。

 

なごみの米屋 総本店和菓子 / 成田駅京成成田駅
昼総合点★★★★ 4.0